「カラメルちゃんカラメルちゃん事件だよー! 恋人が浮気してるみたいだから証拠あつめてほしいって女の人が」

「鍵を開けるのはあたしにお任せなの。針金をこうしたら……ほら、開いたの!」

「探検はあたらしい発見があるから好きなの。あたし、この辺はよく来てるけどおいしいクッキーのお店があるなんてはじめて知ったの」

名前:ルフナ
種族:クレッフィ♀
性格/個性:図太い/昼寝をよくする
年齢:11歳
一人称/二人称:あたし/きみ 〜ちゃん
身長:138cm
好き:探検 昼寝
苦手:辛いもの
主な技:マジカルシャイン

自称カラメルの助手の少女。
家庭の事情で両親と面識のあったカラメルに預けられ数年前から一緒に暮らしている。
カラメルが家事を全く出来ないので幼いながら家事は得意で料理に洗濯、掃除まで一通りこなす。
鍵開けが得意で針金さえあればどこにでも侵入出来ると豪語しているが本人はこの技術を困っている人の為に使いたいと話す。
常に数種類の鍵を持ち歩いているが大体カラメルの事務所や倉庫のもの。首からぶら下げているのは自分の大切なものを入れた宝箱のものらしい。

「〜なの」口調で話すが急いでいるときは普通の口調になる。
ニルギリに辛い飴を貰って以来辛いものが苦手。
探検が好きで暇さえあればあちこち出かけて様々なものを見つけてくる。


topnext→