「えー、うち面倒だからパス。メテオールくんとアンフィニちゃんで買い物いってらっしゃい!」

「両親は貴族嫌いだけど両親に楽させてあげたいしうちが貴族様をゲットするしかないわよねっ」

「お金〜お金〜貴族様〜これが玉の輿〜♪」(熱唱)

名前:プラティーヌ
種族:ファイアロー♀
性格/個性:やんちゃ/我慢強い
年齢:18歳
一人称/二人称:うち プラティ/君 〜くん 〜ちゃん
身長:162cm
好き:金目のもの 歌うこと
苦手:雨の日
主な技:フレアドライブ

実家は貧乏、夢は玉の輿。
イヴェールとは幼馴染で彼からはプラティと呼ばれている。
プラティーヌの両親が貴族嫌い、イヴェールの両親が貧乏人嫌いでお互いの両親は極端に仲が悪いが本人達は親の意思に反して昔から仲良し。
イヴェールのことは玉の輿的な意味で大好き。恋愛感情ではない。玉の輿の件を抜きに友人としても一応尊敬している様子。彼のことだけを呼び捨てにするのもそれが理由。
よく貴族やお金を持っている人に声をかけているが本人曰く「本当に好きになった相手の身分は気にしないのよっ」とのこと。

イヴェール以外の扱いは酷い。しかし本人曰く全て信頼の裏返し。
そんな性格ではあるが育った環境が環境なので無駄に我慢強い。
本名はプラティーヌ・シャンジュマン。
歌が上手いのだがオリジナルの歌詞で歌わせると非常に残念なことになる。


幼馴染:自宅のイヴェール(ゲッコウガ♂)
「何言ってるのよ、プラティはイヴェール大好きだもん。品がないなんて失礼ね!」
身分違いの幼馴染。玉の輿的な意味で大好きだが友人として素直に尊敬している様子。

両片思い:凛兎様宅紬さん(ハクリュー♂)
「確かに紬くんの料理を食べてるときは幸せなんだけど、最近は紬くんに会えるほうが幸せなんだー」
今までまともな食事の経験が少ないプラティーヌは料理人な紬さんに胃袋を掴まれました。甘やかされるのが好きなようです。


topnext→