「仲間がいれば他には何もいらない」

「……怖いものは、苦手だから」

名前:命(みこと)
種族:ダイケンキ♂
性格/個性:穏やか/のんびりするのが好き
年齢:12歳
一人称/二人称:僕/君 〜さん 呼び捨て(親しい人)
身長:145cm
好き:仲間 甘いもの 和食
苦手:怖いもの 争い
主な技:ねっとう

幼いながらにリーダーを勤める少年。
無欲過ぎるほど無欲で何かをプレゼントしてもらえるとしても多分何も貰わない。
本人曰く「一番欲しいのは信頼出来る仲間」なのでそれを手に入れた今は何もいらないとか。
昔友達が揉め事を起こして大怪我をしたのを見たらしくそれ以来争いが苦手。怖いものが苦手なのもそれが理由。

性格的に静かな場所で本を読むのが好きだと思われがちだが案外賑やかな場所も嫌いじゃない。
仲間の性格があれなのでかなり苦労人。
因みに甘党。お菓子は和菓子も洋菓子も好きらしい。

梓とは腐れ縁で彼女の性格は誰よりも熟知している。
彼女がヨーテリーだった頃に出会いいつか旅をすることがあったら一緒に行こうと約束。
実際にその約束を果たし旅に出てから一番最初に梓を迎えに行った。
マスターに一方的に一目惚れ(?)されて彼女と旅をすることがすぐに決まった。その間出会って5秒。
密かに和食を作るのが得意。


幼馴染:自宅の梓(ムーランド♀)
「……梓との約束、守ったよ」
苦労させられているけれど初めて出来た大切な友達でもある。

リーダー連盟:夕夜様宅の良君(ジャローダ♂)
「良はとても大切な仲間だよ。……兄さんが出来たみたいで嬉しいんだ」
仲間でありライバルでもあり、家族のような存在でもある命にとってはお兄さんのような方


topnext→