「今の御主人様はあの人にそっくりなんですよ。だから協力してみたいと思った。……それだけが理由ではないですけど」

「……んあ。すみません……俺また眠ってましたよね」

「昔なら分からなかった幸せが此処にありますから、それだけで満足です」

名前:終(つい)
種族:レシラム♂寄り
性格/個性:真面目/昼寝をよくする
年齢:不明(見た目20歳前後)
一人称/二人称:俺/君 呼び捨て
身長:179cm
好き:昼寝 英雄 コーヒー
苦手:自分を悪事に利用しようとする人
主な技:あおいほのお

伝説に語り継がれている青年。
ライトストーンになって英雄が現れるまで眠っていた。
今の主人が性格も容姿も昔の英雄そっくりだったので一緒に戦う為に目覚める。
真面目な性格なのに何処か抜けていて大事なところで眠ったりする。
仲間があんな性格だが特に気にしていない。
寧ろみんなで騒ぐのも好きだったりする。何だかんだで梓達の暴走を止める為に必死。

マスターが生涯、自分を必要としてくれている間は外の世界で過ごす予定。

最近は朝ドルチェが淹れてくれるコーヒーにハマった模様。
ミルクや砂糖を入れたものも好きだが本人はブラック派。
以前起きていた時代にはない現代の食べ物や飲み物が全て珍しくて生きるのが楽しい。
因みに本人は眠らなくても生きていける体質(ライトストーンになるのと「眠る」のは厳密に言えば違うらしい)
昼寝は睡魔に勝てないわけではなく趣味のようなもの。

お昼寝同盟:恋鳩様宅の零桜ちゃん(レシラム♀寄り)
「零桜、昼寝は構いませんがこんなところで眠らないでください。風邪をひいてしまいます」
昼寝好きなレシラム仲間! 見た目年齢は離れてるけど一緒に昼寝したり世話を焼いたり。


topnext→