「俺は罪人だ。罪人は裁かれなければならない」

「これは……母さんが俺にくれた唯一のものだから、無意味でもつけておきたいんだ」

「空ちゃんやフラーウムちゃんみたいな子供にも、世間は冷たいね。俺達大人が守らなければならないのに」

名前:露草(つゆくさ)
種族:ルカリオ♂
性格/個性:無邪気/好奇心が強い
年齢:21歳
一人称/二人称:俺/君 〜くん 〜ちゃん
身長:167cm
好き:仲間 子供
苦手:自分の力を使うこと
主な技:はどうだん

元格闘家の青年。
1年前試合で相手選手を殺してしまい引退。正義感が強く誰も自分を裁かないことを疑問に思っておりこの旅は自分が殺してしまった選手の分まで誰かを救って生かす為、旅が終われば自首するつもり(本人は知らないが相手の死因は露草の技ではなかった)

シンオウ生まれだが母親とイッシュに旅行に来たときに置き去りにされて孤児院で育った。
モノクルは昔から殆ど左目が見えてなかった母親がくれた唯一の思い出。包帯をしていても外せないらしい。因みに包帯の下は試合で出来たそれなりにえぐい傷が残っている模様。

面倒見がよく子供好き。
昔から孤児院の小さな子供達の世話をしていたのがきっかけ。


topnext→