「過去は過去、今は今。少なくとも今ここにいるアタシはアルテミスであって名前のない人形でもアルテミス以外の名前を持った少女でもない」

「ああ、メニリイやロナを傷つけたら許さないよ? アタシにとっては姉同然の人たちだから」

「……好き? アタシのことが? わ〜ありがとうアタシもアンタのこと好きだよ、友達だし」

名前:アルテミス
種族:オドリドリ♀(めらめらスタイル)
性格/個性:慎重/辛抱強い
年齢:不明(10代半ば)
一人称/二人称:アタシ/アンタ 呼び捨て
身長:155cm
好き:木の実や果物 踊り
苦手:同じ場所で一日中じっとしていること(囲われていた頃を思い出すらしい)
主な技:めざめるダンス フラフラダンス

小さな町の踊り子。
以前はどこかの貴族に囲われており人形のように愛でられ、踊りを教え込まれ時折貴族を楽しませる為だけに舞いを披露させられていたがそれが嫌で貴族の目を盗んで逃げ出した。
貴族の元で人形扱いされるより前の記憶はなく、本名さえ覚えていない。貴族のところでも名を呼ばれることがなかった為に踊り子として活動を始めるまでは名無しだった。
アルテミス、という名は芸名のようなものである。
人形のように愛でられることは嫌いだが踊ること自体は好き。自分の踊りで人を笑顔に出来るのならばそれが一番幸せだと考えている。
今の仲間たちのことは全員好きだが特に同性であるメニリイやロナに懐いており姉のように慕っている。二人に危害を加えるような相手には容赦しない。
しかし同時に二人の恋愛は積極的に応援している。なお自身の恋愛には疎く、向けられている好意には気付かないし告白されても恋愛感情だと察するのは稀。余程直球な告白でもない限りは友情だと思い込む。


topnext→