「あ、あの……私に何か……?」

「……私を怒らせたらどうなるか、お前に直接教えてやろうか?」

「私はただ、平和に過ごしたいだけなんです……」

名前:ラピス
種族:チェリム♀
性格/個性:照れ屋/喧嘩をするのが好き
年齢:16歳
一人称/二人称:私/あなた 〜さん お前(暴走時のみ)
身長:165cm
好き:綺麗な石 花(特に桜) 静かな場所 石集め
苦手:名前や趣味をからかう人
主な技:はなびらのまい

普段は大人しい少女。名前の由来はラピスラズリから。
石集めが密かな趣味だが過去にそれをからかわれたことがあり、その時に言い返すことすら出来なかったことを悔やんだ経験から今では趣味をからかわれたり馬鹿にされたりすると激しく怒りを露わにする。
元々感情を表に出すことが苦手なタイプで怒ることも殆どなかったことが原因で加減を知らず尋常ではない怒り方をして周囲をドン引きさせてしまうが本人にその時の記憶はない。
言葉遣いが相当悪くなるので初対面の人にとってはトラウマになることも。

怒っているときを除けば自己主張が苦手なところはあるが穏やかで心優しい。
綺麗な花を見ながらのんびりと平和に過ごすことを望んでいる。

恋人:こばと様宅の碧君(チコリータ♂)
「碧さんは……大切な人です。私の一番だから」


topnext→