17話


雨垂れデブを穿つ

@
人物紹介に書いた通り、ガリ子が咄嗟に名前を呼ぶとだいたい「エマ」と呼び捨てになります。モノローグでは基本エマちゃん呼びですし、自分が呼び捨てにしてることにも気付いてないです。エマちゃん本人は気付いてます

A
今後の展開の多大なるネタバレになりますが目を離すと闇堕ちしていくマンジローと気付いたら勝手に死んでるリコとはやはり似たものきょうだいです。二人は運命に呑み込まれる側の人間ですので、誰かが傍で舵を取ってやる必要があります

B
わりと意識してるんですが、リコの身に何かあったと描写する前には竜胆くんとの幸せエピソードをひとつは入れるようにしています。リコにとっての竜胆くんとの幸せエピソードは竜胆くんにとってのリコとの幸せエピソードでもあるので、今後も意識してそれは継続します

C
優しさを添えたのはタケミチくんの知っているガリ子はいつでも優しい普通の女の子だったからです。彼はまだガリ子がガリ子たり得る所以を知りません

D
リコが勝手に竜胆くんの服を着るのは竜胆くんに着ていいよと言われているからです。需要と供給が成り立っています

E
竜胆くんの「これからはそんなことないようにしたいけどリコはオレが居ないところでいつも死にかける」は思いっきりフラグでした。フラグの回収がかなり早いカップルです

F
ガリ子は意思が強く力も強いのに器が脆いです。後は悪運も強く、面倒事ばかり引き寄せて面倒事に引き寄せられていっています。なので頻繁に怪我をしますし、今回触れた通りわりと簡単に体調を崩しますし、既に入院沙汰を三回起こしています。器に引き摺られているのでガリ子はこれで儚い存在です

G
基本見敵即殺の精神で生きている女が即殺される所が見たくなかったと言ったら嘘になりますが、苦しまないで死んで欲しいなと思い初撃で心臓に行ってもらいました。結果として即殺されたことになってしまっただけです

H
ガリ子が主人公属性だと度々言っていただくんですが、その度に「なるほど竜胆くんはガリ子の帰る場所なので主人公の帰りを待つタイプのヒロイン……」と思っています。もちろん帰りを待つだけの人ではないですが、とうとう最新話では置いていかれましたね

I
ナオトの言う通り実行犯は十二年後も逮捕されていませんが、生きているかどうかは闇の中です。目撃者が全員死亡しているため実行犯自体未だ顔が割れてすらいません