18話


嘘つきはデブの始まり

@
何話暴走してないっけな……と思ったら暴走と言える暴走は「デブ百まで」でシンイチローくんを庇った時が最後でしたし、これは暴走じゃない気がしますね

ここからが本領発揮です

A
沈んだ分跳ね上がるタイプなので、「テメェが嗅ぎ回るせいでこんなことになってるんだが? 土下座する練習しとけよ」とひよこを握り潰しながら思っています

B
リコの中にある天秤に関しては初出ではないです。片側の皿に大切なものを乗せすぎた結果、自分だけが乗る皿が宙に浮いて落ちるのを待つだけになっています。吊り上げ式の天秤ですので、片方が地面にめり込むほど重いともう片方はかなり大きく揺れますしいつか皿の上のものが地面に落ちて砕けます

天秤問題は今後も誰かが天秤をぶち壊すかリコ側の皿に無理矢理飛び込んでくるか振り落とされて地面に落ちるかするまで永遠に付き纏います。ガバガバ身内判定の弊害です

C
リコはどちらか片方しか選べないとわりと強く思っているところがあるので一虎とはそういう部分が似ています。でもリコはどちらか選んで片方を捨ててもその捨てた方を拾い上げて選択なんてしなくていいんだと竜胆くんが手渡してくれるので救われてきています