35話


禍福は糾えるデブの如し

@
今度こそ〜ぶち壊されるのはお前〜にしたかったんだけど、やめました笑

〜暴走機関車vs暴走二輪車〜とも迷いましたがネタバレだなと思いそれもやめました

A
やっと死神のこと呼ばせられた〜〜と思っています。ずっと書きたかったです。今回の話はずっと書きたかったものを詰め込んだ話です

絶対このタイミングで呼ばせようとずっと決めていました。大寿くんとの間にあるものとはまた違う友情を書きたかったんですよね。大寿くんとの友情はリコが強引に土台を築いて交友を重ねて生まれたものなんですが、半間との友情は些細な時間の積み重ねで勝手に生まれていったものです

B
庇い方が悪かったというのは勢いが着きすぎて押し倒す形になってしまったが故です。その瞬間にクリティカルヒットしました。ただ、引き倒していたとしても今度はエマちゃんがモロに食らっていたと思うので姉としては勇断だったのではないでしょうか

C
もうここまで来るとあからさまなんですが、高賀リコは佐野家に呪われています。佐野家の人間の関わることでばかりこんなことになっています。しかし高賀リコ自体が佐野家の人間扱いなので、自分に自分が呪われてるってことに……? 自分で書いていて混乱してきました

愛は呪いで願いで祈りなので

D
リコ本人も何も考えず動いて妹を庇いはしましたが、まともに喋れて思考出来る怪我だったなら「今かよ!」と言っていたと思います。イザナを庇って死ぬ気で一ヶ月以上掛けて覚悟を決めてきたので、本人も妹を庇って死ぬとは思っていなかったでしょうね。とは言え、妹を庇ったことに悔いはないですが

E
このまま死ぬと「忘れて」も「忘れるな」もなく「またあしたね」だけが竜胆くんに遺されるので悲しいことになります。多分ここで竜胆くんがタイムリープ能力に目覚めたら即監禁or即駆け落ちルートです。出会いからすぐそのルートに持ち込めば割と色々回避できるんですよね

ここでヤク漬け監禁ルートに繋がっちゃうんですか……?

F
誰か救うのには代償が必要だと思います。特にそれが命だなんてものならば、何も差し出さずに救いだけを得ようとするのには無理がありますよね