幸せの便り 1


ブルマは今さっき届いたばかりの郵便物にさっと目を通しながら溜息を吐いた。
三十路を過ぎると友達や同級生たちからの幸せの便りが引っ切り無しに届くようになったように思う。
二十代の頃は結婚なんてまだまだ先で興味ないわよと言っていた独身主義の友達でさえ三十路になると心境が変わるものらしい。
気が付けばこうして突然結婚式の招待状が届くようになった。
しかも今回は、仲間内で最も結婚に興味を示さなかった友達からの便りである。
驚きを通り越して先を越されて何だか悔しいような気分になった。
かといって彼女の幸せがこれからも続くよう願っていないわけではないが…。
「結婚か…。」
ヤムチャと別れて、ベジータと深い関係になって、早くも半年が経った。
しかし結婚なんて自分にはまだまだ遠い、無縁のような世界に思えた。
いつまでもこんな状態を続けたいとは思わないけれど、一筋縄ではいかない相手を好きになってしまったのだからどうしようもない。
思い返せばブルマは人一倍、恋人や結婚といったものに憧れを持っていたように思う。
だからこそドラゴンボールを探し、悟空と出会い、後にはこうしてベジータとも出会うことが出来たのだ。
それなのにいつしか理想と現実は違うのだという事を思い知った。
初めて愛した人は自分だけを愛してくれるような人ではなく浮気を繰り返すような人だったし、
今愛している人は浮気を一度もしたことがない代わりに愛情そのものを未だに理解していないのではないかと疑ってしまうような人物だ。
「男運…ないのかなあ…。」
はぁ〜とブルマは大きな溜息を吐いた。
けれどすぐに首を振ってそんな事を考える自分を諌めようと試みる。
「ダメダメ!こんなことで落ち込むなんて私らしくないわ!そう!他の人は他の人!私は私よ!」
でも…それでもブルマの心は完全には晴れなかった。
何しろ自分の未来が全く見えてこないのだから…。


その日の夜遅く、外の修行から帰ってきたベジータはドロドロになった体を洗い流し、軽く冷蔵庫のものを漁って中のものを食べると、次はいつものようにブルマの部屋に足を向けた。
ここに住み始めた頃は彼女の部屋を訪れるなど想像すらも出来なかった。
彼女が言う『悪いこと』に興味があったわけではないし、彼女にはそもそも男がいた。
それに何よりも自分には成さねばならない事が山のようにあった。
しかし、いつからか自分の中に彼女が住み着くようになった。
それによって生まれた不愉快な感情。それでも彼はその感情に振り回されることなく日々修行に励んでいた。
それなのに……。
ブルマとあの地球人の男が別れたと知った時から、それまでとは何もかもが変わってしまった。
彼女が何を思い、自分に近づいたのかはわからない。
けれども気が付けばそれに縋るように彼女を掻き抱く自分が居た。
……。そして関係を持った。
今もその関係は続き、自分はそれを手放したくはないと思ってしまっている。
全く呆れたものだ。と、ベジータは自分自身を罵った。
そうしたところで何も変わらないと気付いているのに…。



- 1 -


[*前] | [次#]



TOP


Elysium