れんやのたんぺんしゅ〜★
運命の……。





chapter:なぜこうなる?







「ヒナちゃん、ゆっくりしていってちょうだいね?」

 ローテーブルを挟んで向かい合う俺をそっちのけで、母さんと会話している。

「は〜い、ありがとうございます」

 彼女――もとい、彼の返事に安心した母さんは、もう一度手を振ると、俺の部屋を後にした。



「…………」

 なんでこうなったんだ?
 何をどこで、どう間違えた?


 すっかり母さんと打ち解け、ひらひらと手を振っている美少女? な陽向(ひなた)を恨みがましく睨みつければ、陽向はにこにこと笑う明るいヒナちゃんではなく、口角を上げ、俺を見つめる、年頃の青年の表情へと変わった。


「なんで許可無く俺の部屋に上がるの?」

「言ったでしょう? あんたが気にいったって」

「俺は男だ。男同士でイチャつく趣味はねぇ!!」

 きっぱりと言ってやれば、だけど陽向は引き下がらない。

「『同性』とかじゃなくって、俺を見てよ、誠二(せいじ)さん」

「見てって言われても……困るものは困る」

 そりゃね? 男同士の恋愛については俺も別に偏見はないよ? だが、俺は男に惚れる趣味はない。


 無言で首を横に振れば、さっきまで俺を見つめていた視線はテーブルへと移動している。

「俺だって……好きで同性を好きになったんじゃない。相手が誠二さんだから……だから俺は……」

 顔を俯け、そう言う陽向は、さっきまでの自信溢れる物言いではなく、今にも崩れてしまいそうなくらい、苦しそうな声をしていた。

 鼻をすする音が聞こえる。

 まさか、泣いているのか?

 俺が泣かしたのか?


「ちょ、まてっ!」

 なんでそこで泣くんだよ!!

 さっきまでの強気はどこに行った?


 まさか泣き出すとは思ってもいなかったから、慌てて腰を上げる。その時だ。無様にもローテーブルの脚に躓いてしまった。

「うわっ!」

「えっ?」

 ガタタンと大きな音を立て、俺の体が陽向の方へと倒れ込む。


「美味しいケーキはいかが……あら、お邪魔だったかしら……ごめんなさいね?」


 何というタイミングだろうか。俺が倒れたのを見計らったかのようにして、母さんが部屋のドアを開けた。

 俺を見た瞬間、母さんは頬を赤く染めて、ケーキをふたつテーブルの上に置くと、すぐさま部屋を出て行く。



 静かな空間にドアが閉まる音ばかりが響いた。


「えっ、ちょっと、まてよ母さん!!」

 慌てたのは俺だ。だって陽向を押し倒している図が出来上がっている。


 一生の不覚だ。


「……完全に誤解されたな」


「お前が言うなよ……」


 がっくりと首を項垂れる俺。

「隙あり……」

 俺の真下にいた陽向が動く。


 チュッというリップ音と共に、何か柔らかいものが俺の唇に当たった。それが陽向の唇だと気づいた時には、もう彼は俺から離れている。


「さて、おばさんからのケーキを貰おうかな。手、洗わせて貰うね」

 彼はそう言うと、立ち上がり、部屋を出て行った。


 残された俺は、というと……。

 両手は床に付けたままだ。



 なんだよ、もう!!


 くっそ、陽向の奴……。



 顔が熱いのは何故だろう。


 陽向の唇の柔らかな感触が脳裏に焼き付いて離れない。


「俺のファーストキス……」



 俺は唇を腕で押さえ、しばらくの間、放心してしまった。



 **END ?**


- 11 -

拍手

[*前] | [次#]
ページ:

しおりを挟む | しおり一覧
表紙へ

contents

lotus bloom