16


どんなに想っても、空の上では手が届かない。

今はこんなに近くても、いずれ離れてしまう。

もしもこのまま時が止まってくれるなら。

此処で時が止まってしまえば、そうしたら伝えられるのに。

叶わないと知りながら、恋に落ちるのは辛いだけではないのか。

理屈で抑えようとしても抑えられないのが恋なのか。

(何を考えているのだ、俺は。そんな場合ではないというのに)

今は他に、もっと考えなくてはならない事がある。

これから、神の下した決断をどうにかして止めねばならない。

人間同士が戦っている時ではない。

今こそ、皆でどうするのかを考えなくては。

『とても難しいのね、色々な事が。でも、そうして悩んで苦しんで、それでも前を見ようとしている貴方はとても……とても、人間らしいと思うわ』

不意に響いた言葉に笑みが浮かんだ。

苦しみや辛さも、愛しさが歓びにしてくれるから。

せめて今は、側にいられる幸福を抱き締める。





- 299 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む


ページ:



Reservoir Amulet