怪異


「何か、食べたい物は?」

歩き出しながら尋ねると、しばらく考えた後で答えが返される。

「ラーメンとか?」

「また意外な感じですね」

「そうですか?」

「フランス料理とか言われるかと思いました」

冗談混じりに言うと、桔梗は絶句した。

「そ、そんな高価な料理、食べた事ありません」

「試しに行ってみます?」

「結構ですよ!私、マナーとか良く分かりませんし」

何かを言えば返って来る。

話しているのだから当然だが、それが何だかとても新鮮に思えた。

これまでは、一人だったから。

一人で戦い、一人で帰る。

それが、当たり前だったのに。

隣に誰かがいるだけで、こんなにも変わるとは思わなかった。

停めてあった車に乗り込み、エンジンをかける。

「じゃあ、ラーメンを食べに行きましょうか」

「はい」

「フランス料理は、次の機会という事で」

「えええ!?」

助手席で驚く桔梗の様子を見ながら、自分自身も驚く。

自分の口から、次の機会という言葉が出るなんて。

色々と意外で不思議な彼女に、思っていたよりも興味を持っているのだろうか。

この縁を、自分で思っているより強く。

大切にしたいと思っているのだろうか。






- 35 -







[*前] | [次#]

しおりを挟む


ページ:



Reservoir Amulet