客が去った後の食器を片付け、テーブルを拭く。

もう少ししたらまた混み出すが、平日の午後は比較的空く時間だ。

カウンターの向こうにある厨房に戻ると、同じレストランで働く女性従業員達が話し掛けて来た。

「あの、賢木さん!今日、仕事18時まででしたよね?」

「良かったらその後、飲みに行きませんか?他にも友達が来るんですけど」

「賢木さん、人気あるんですよ!一緒に来てくれたら、みんな歓ぶと思うんです」

やれやれ、またその話か。

毎回断っているのに、良く懲りずに誘って来るものだ。

内心うんざりしながらも、笑顔を浮かべる。

「すみませんが、今日は人と会う約束がありますので、僕は遠慮しておきます。皆さんで楽しんで来て下さい」

「えー、人と会うって、まさかデートですか?」

「ええ!本当に?」

内心溜息をつきながらも、笑顔でかわす。

「違いますよ」

- 38 -







[*前] | [次#]

しおりを挟む


ページ:



Reservoir Amulet