クリスマス.02


普段よりも恋人同士で寄り添う姿が多い街を歩き、古本屋のドアの前まで来て立ち止まる。

「じゃあ静嵐、着きましたから。有り難うございます」

隣の背が高い横顔を見上げて言うと、静嵐は表情を変えずに体の向きを変えた。

「……終わったら呼べ」

そう言い残して立ち去る後ろ姿を見送って、霄瓊は小さく溜息をつく。

何だか静嵐の様子がおかしいような気がする。

何となく元気が無いような、沈んでいるような。

やはりまだ、体が本調子ではないのだろうか。

けれど、心配するのも許してくれない人だから。

その事実が、こんな日は特に痛い。

自分の体も傷だらけで、動く度に痛む。

しかし、それよりもずっと。

痛むのはこの心か、置いて来た筈の時の向こうの傷か。

- 147 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む

表紙へ

ページ:



Reservoir Amulet