03


朝日が眩しい外に出て、思わず目を細める。

ライオスは明るい日射しの中、城の庭へと足を向けた。

色とりどりの花が咲き乱れる庭には、歓喜が満ちていた。

無邪気に笑う子供達の姿。

それを見て微笑む一人の乙女。

思い思いに腰を下ろす子供達の中心で、アウローラは優しい瞳で話をしている。

彼女は毎日のように、此処で語り続けているのだ。

自分の知る、平和な世界を。

世界がどんなに美しく、希望で溢れているのかを。

未来を担って行く子供達に、懸命に訴えているのだ。

この場所からは、笑顔が絶えない。

それは確かに力となり、陽光のように辺りを照らし出す。

胸が暖まる光景を目にする度、自分のしている事は無駄ではないと確信出来る。

どんな哀しみがあるとしても、その先にはきっと。

歓びが待っているのだ。

今優しく語り続けているアウローラも消えない傷を抱いていると、ライオスは知っている。

声を聞かせてくれるようになった彼女は、少しずつ昔の事を話すようになった。

長い眠りにつく前の、百年前の真実を。

そこには、驚くような内容も含まれていた。

- 59 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む


ページ:



Reservoir Amulet2