16


「……俺は何も」

何も知らず、ただ案じるしか出来ない。

頼りない事この上無いだろう。

しかし、翼は笑顔のまま首を振る。

「大地さんと出会って、まだそんなに経っていない筈なのですけど。不思議ですね。私がこんなに深く誰かと関わるのは、初めてかもしれません」

「…………」

どういう意味だろう。

疑問には思ったが、紺青の瞳に確かに寂しさを感じて訊けなかった。

「ふう、何だかお腹がすきましたね」

呟いた翼は、何処からか煎餅の袋を取り出して開けた。

「舞って、体力を使うんですよね」

舞台上での神々しさなどあっさり脱ぎ捨て、ぱりぱりと煎餅を食べ出す。

そして、大地にも袋を差し出した。

「大地さんも如何です?美味しいですよ」

「……どうも」

静かな神社の裏手に、二人並んで腰を下ろす。

いつも通りの世間話を交わしながら、煎餅を食べる。

それは何気無い日常の風景のようで。

すぐに消える儚い夢のような一時でもあった。





- 133 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む


ページ:



Reservoir Amulet2