ギャップ

アリスとウェンディは姉妹だけど、普段は姉妹っぽくない。
でも、危ないウェンディを庇った時とか、ふとした時にウェンディが、アリスさんじゃなくて、お姉ちゃん呼びになったらいいなって思う。



ハデス戦、ウェンディが消されたと同時に戦艦に入ったので、目の前でウェンディが消える。


「ウェンディ!!!」

『ウェ、ン、ディ、、』
「アリス!!」
「と、誰だあの男」


白髪の男がアリスを横抱きにして、戦艦に入ってきた。無事な仲間の姿にルーシィ達はほっとするが、アリスはそれどころではない。
目の前で、大切な家族が消えた。


「アリス、?」
『ウェンディ、は』
「フハハ!あのガキなら跡形もなく葬ってやったわ」


『殺す』


怒りで魔力がぐんぐん膨れ上がって、近くにいるナツたちやあのエルザやハデスさえも身震いする。


「、アリスっ、」
「(怖い…!)」


「落ち着け」


アリスの目元を手で覆い隠す。その瞬間ほんの少しだけ魔力の暴走が止まったけど、それでも怒りは収まらない。


『レオン、止めんな』
「ったく、目の前のことだけを信じるな。よく見ろ」

「っおねえちゃん!!!」


上の方から聞こえてきた声と、落ちてきた青の髪の少女。


『…!、ウェンディ!』


ウェンディの姿を捉えると、魔力が鎮まり空気の振動も治る。


みたいな熱い展開を書いてみたい。
TOP