設定

【夢主】デフォルト名:高倉 冬馬(たかくら とうま)

・秀尽3年生
・奥村邸に住み込みで働く使用人。主な仕事は家事と掃除と春の世話。
・なんで同い年の世話しなきゃいけないんだと思いつつも、給料をもらっているのでなんだかんだしっかり働く。
・元来の性格は世話焼きなツンデレ。春の薪割りであやうく割られかけて以来、世話焼きな性格が加速した。
・普段は疲れているので休み時間はだいたい寝ている通称居眠り王子。友達は少ないがいないこともない。
・春の付き人とか世話係とか執事とかなんかそんなんだが、学校では目立たないようただのクラスメイトとして接している。
・いかにも俺と言いそうな顔をしているが一人称は僕。敬語キャラ。

・行方不明の父親と繋がりのあった奥村のもとに幼いころ預けられ、使用人に育てられた。
・奥村社長には春と杉村の仲を取り持てとか言われてうんざりしている。
・パレスに認知存在はいるが、社長の命令に従順なロボット。
・春がモルガナを拾ってきたときは一緒に世話をしていた。"モナさん"呼び。
・モルガナの言葉は聞き取れないが、春が隠れて会話していたことから喋れることは知っていた。

・春が杉村に絡まれていたのをかばっていたら怪盗団が駆け付け、その後春の希望でこれまでの経緯を知らされる。春と夢主の関係もここで説明。
・怪盗団加入後は吹っ切れたのか割と高校生らしい面を見せるようになる。ついでにひょんなことから女遊びが激しいのがバレて春に怒られる。
・態度が態度なので双葉からはツンデレ執事やらドS執事やらリアル黒執事やらとその時の気分で呼ばれている。

・固有ペルソナは塔・"ランマル"。春とは対照的に回復、補助メインで万能属性魔法も。とにかく打たれ強い。
・コードネームは"ブラン"。フランス語で白。春が考えた。
・物理攻撃は和弓。基本的に飛び道具で後方支援として戦うが、近接戦では片手剣。
・中学は部活動必須で春と下校時間を合わせるためにテキトーに弓道部に入っていた。Q2ネタでゆかりと絡ませたいがため。春は園芸部。

HOME