P3主人公・真田明彦

【夢主】デフォルト名:荒垣あらがき シン ※荒垣成り代わり女主

・月光館学園3年生(休学中)
・真田の幼馴染

・言葉少なで不器用だが根は優しく、動物に好かれるタイプ。例によってかわいいもの好き。
・辰巳ポートアイランド駅はずれの溜まり場によくいる。
・ケンカは強い。

・ペルソナの制御がうまく行えず、制御剤で延命している状態。
・1年中冬服を着ている。
・天田の入部を機にSEESに復帰。

・寮の部屋は真田の隣。
・真田の話を聞いた理事長が男の幼馴染と勘違いし、部屋を男子の階層にあてがってしまった。
・真田の隣なら危険はないだろうということでそのままになっている。

・せめて自身の最期まで天田を守ってやらねばと思っていた。
・天田に懐かれてしまい心中かなり複雑(映画版準拠)。
・言葉が刺々しくならないよう話しているつもりだが、結局荒い。

・固有ペルソナはカストール。
・発現したペルソナが男性型であったことは、当時ちょっとショックだった。

・主人公ルート、真田ルートにより生死が分かれる。
主人公ルートでは生存(女性主人公版を参考に)。しかし先は長くない。
真田ルートでは原作通り死亡。


↓夢主イメージ画













Picrewの「テイク式女キャラメーカー」様で作成しました。

HOME