Short

すがり ついて


夜も深まる頃。

私は長谷部とふたり、自室にこもっていた。

私は自分の机で仕事をこなし、長谷部は後ろでそれを見守っているだけ。ほかの刀剣男士たちはすでに就寝時間なので、私がペンを走らせる音しかしない。

「主」

「もうちょっとまってね」

「………………主」

「わかってるってば」

いつからだろう、長谷部がこうも私の名前を呼ぶようになったのは。

以前の彼は、仕事か、私の世話か、主命をもらうとき以外は私の名前を決して呼ぶことはなかった。しかも、仕事をしている私を邪魔することなど言語道断だ。

「……主、申し訳ありません。俺は、もう」

「わかったわよ! まったく、出血大サービスだからね」

しぶしぶペンを置いて、長谷部に向き直った。彼は少し離れたところで正座をし、ただ私をじっと見ている。

膝立ちになり、私は両手を広げた。

「ほら、おいで、長谷部」

「……っ!」

長谷部はまるで「良し」と言われた犬のように、ぱっと顔を輝かせ私に抱きついた。

「っあ……主。主……!」

私の胸元に顔を埋め、がっしりした両手で腰を掴む。

そして、うわ言のように主、主と呟くのだ。

本当にいつからだろう。秘め事のように夜の私の部屋でふたりきり、彼がこうすがりつくように私に抱きついてくるのは。

もともとそういうフシはあったものの、飄々とした性格の小狐丸や三日月、素直な加州清光は人前で抱きつくこともあったが、生真面目な長谷部がこんなことを求めるとは思っても見なかった。いや、恐らく生真面目な彼だからなのであろうが、こういう主従での行為はご法度だろうと決めつけていたのだ。

「主……主……! 主…………!」

最近は数週間に1度のペースで同じことをしている。こうなると徹夜覚悟だった。床に着くことができたのは一度だってないはずだ。

疲れる? しんどい?

いいや、そんなことは一度だって感じたことはない。

だって、私は、私にすがりつく長谷部を、たまらなく好きなのだから。

はじめて抱きつかれたときは、そりゃあ驚いた。びっくりしすぎて誰か助けを呼ぼうとしたくらい。でも、ふと私を見つめたときの、長谷部の今にも泣き出しそうな顔を見て、私は興奮を隠しきれなかった。

それから、私は彼を攻めることなく、その行為を受け止めている。回を重ねるごとに、長谷部のそれは激しくなっていった。

「焦らなくても、私は消えやしないわよ」

「主……! ありがたき幸せ……!!」

私が彼の頭を撫でると、本当に幸せそうに、でも必死そうに私を上目使いで見るのだ。

そしてそれを、私は下から見下すように受ける。まるで神様や教祖にでもなった気分だ。

しかし、ああそのときの彼の顔ときたら!それを見るたびに胸が疼く。たまらなく快感なのだ……!

「主、お慕えしております。永遠に。主……ああ、主……!!」

長谷部が、腰に巻き付ける両手をぎゅっと握りしめた。

ぞくぞくする。

きっともう彼は、私なしでは生きていけない。でもそれでいい。彼は一生私に溺れていればいいんだわ。

これからもずっと私にしがみついて、求めればいい。

そうよ、あなたはそのままでいい。そうしてずっとすがりついていればいいの。

私にもっと依存して……!

- 18 -

*前次#


ページ:



ALICE+