GUNDAM

彼と一緒にお店がしたい!


「ひさしぶり、ギリくん!」


「久しぶりっつっても一週間くらいだけどな」


晩御飯の材料を片手に、ギリくんは少し疲れた顔をして私の家に来てくれた。


一週間くらい、なんていうけど私には一週間も、だ。私はギリくんに飛びついてキスをせがんだ。ギリくんは優しいから、ちゃんとそれに答えてくれる。


「ふふふ、一週間ぶりのギリくんのちゅーだ」


ふにゃりと顔をほころばせると、きったねえ顔、とギリくんが苦笑交じりに私の頭を乱暴に撫でる。うん、ちょっと安心。


「今日のご飯はなに?」

「あーそうだな……ハンバーグなんてどうだ?」

「わーいギリくんのハンバーグ!」

「お前は俺の作る奴ならなんでも喜ぶな」


買ってきてくれた食料を選り分けてるギリくんに、「だってギリくんのご飯なんでもおいしいもん」と返すと、「そうか」とそっけなく返されて、どっかへいってしまった。

後ろから見え隠れする耳が真っ赤なのを見て、私はにやにやと笑いが止まらなかった。



******



「ギリくん、大好きー」

「あーはいはい」

「ギリくんの髪って綺麗だよねー。なんでそんなに伸ばしてんの?」

「じろじろ見てないでさっさと食べろよ」


「はーい」って素直に返事するけど、ギリくんはやっぱりかっこいいから、じっと見つめちゃう。フォークを持つ手とか、大きく口を開けて食べるところとか。

なんか、やっぱり愛しいから、ちょっとドキドキしちゃう。


「ギリくんさあ、お店とか出さないの?」

「コックになってから2年くらいだぞ?まだまだ早いし客も掴めねえよ」

「ギリくん顔いいしさあ、お客さんの前で調理するとかどう?日本でも調理免許取ってるイケメンがテレビに出てたりするし」


そこまで言って、ギリくんはちょっと考えたように首を捻った。


「するにしても、もう2、3年修行してからだな」

「私、ギリくんと一緒にお店したいのに……」

「ウエイトレスでもする気か?」


ギリくんはせせら笑った。うるさいな、いいじゃんか。だってウエイトレスって一度はやってみたいじゃん?

似合う似合わないは別として、エプロンとか、カチューシャとか、トレイを持っていくところとか。何より、ギリくんが作った料理を運ぶんだよ?


「それもいいけど、パソコンの学校とか行ってお勉強して、会計とか事務関係のことができればなあって。ホラ、そういうのって、案外お金がかかるんでしょ?」

「お前の割には考えてるんじゃねえか」

「パソコン使えないけどね」

「やっぱお前はお前だわ」

ハンバーグを口にしながらくつくつと彼は笑う。私もハンバーグを口に入れた。やっぱりおいしい。お店出しても全然大丈夫だと思うけどなあ。

「ここにはもう店があるから、出すとしたらもう少し遠いところで出す事になるが、家族なんかはいいのか?」

「うん、いいの。家族も大切だけど、ギリくんが一番大切だから」

「でも、パパなんかはイヤミとか言ってきそうだけど」なんて言ったら、ギリくんはけらけら笑った。そりゃあ愛娘が男と遠いとこに行けばなあ、って。


「わかった、考えといてやるよ」


食事を終えたギリくんは、皿を重ねて席を立った。


「お前が俺を支えてくれるんだろう?楽しみにしとくわ、お前がパソコン使えるようになるの」

「私のウエイトレス姿は?」

「そんな体型で似合うと思ってんのか?」

「ギリくんにいっぱい調教してもらうから平気ですー!」


冗談半分にそう言うと、ギリくんは真っ赤になってしまった。本当に冗談半分だったのに。


「ギリくん顔真っ赤」

「うっさい」


私がけらけら笑うと、ギリくんはこつんと頭にげんこつをした。ぜんぜん痛くないげんこつ。私はなんだか愛しくて、うれしくて、またにへらと笑った。

「ギリくん、大好きだよ」

「知ってる」


ギリくんは、勝ち誇ったように、にやりと笑った。




- 15 -

*前次#


ページ:



ALICE+