青の破軍

7


合図と共に、敵の攻撃が始まった。

数に任せた、たくさんのミサイルが雨のように降ってきたのだ。

頭痛て歩くことさえままならなかった私は、三日月に支えられながら格納庫へ急いだ。すでに基地はあわただしく騒ぎ始めてる。


「大量のMWが攻撃を?」

「ああ! 三日月も早く乗れよ! 準備ができ次第出撃だと!」


MWの準備をしていたノルバが叫んだ。上半身裸で、背中にはすでに阿頼耶識システムが装着されている。


「わかった。でも……」

「私は大丈夫」


私は無理に笑って見せた。

正直、今にも吐きそうなくらい頭痛がする。だけど操縦の上手い三日月が、私のために、こんなところでのんびりしてちゃいけない。


「ちょっと油断してただけだから。三日月は早く行って」

「……わかった」


三日月は力強い目で頷いた。


「タカキ、アイリンをたのむ」

「はい?」

「具合がよくない」


たまたま側を通りかかったタカキくんに、三日月は私を預けて、急いで自身のMWの所へ走った。


「あの、アイリンさん? 頭が……?」

「ちょっと痛むだけ、大丈夫。それよりオルガはどこにいるか知ってる?」

「オルガさんなら、ユージンさんの所にいるはずです。あの、手を貸しましょうか?」

「すぐに治るから大丈夫。それより早く戦いの手伝いをしてきて、そっちの方が大事でしょ?」

「……はい」


そうだ、こんなことろでくたばるわけにはいかない。そのためにはベッドで寝てちゃ駄目なんだ。今は無理してでも、生きるために最善を尽くさないと。

タカキくんは心配そうにこっちを見て、意を決したようにMWの所へ走った。そうだ、それでいい。

私も動かなきゃ。

痛む身体に鞭打って、オルガのもとへ急いだ。


「……は後ろから攻撃する! 挟み撃ちだよ!」


オルガ達の所へたどり着くと、ちょうどハエダがササイ(出っ歯)を引き連れてなにかを指示してる所だった。

でも、聞いているオルガの顔は、明らかに不満で溢れている。


「いいから準備ができ次第出撃だ! いいな!!」


叱咤のような指示を出して、ハエダは格納庫を出ていった。

彼が側を通り過ぎるとき「てめえもウロチョロしてねえで、何かしろよクソ女!」と叫ばれた。


その時の彼の目、私は直感的に不快感を感じた。

気持ち悪い。この人、嘘ついてる。


「オルガ!」

「ああ、アイリン」

「面倒なことになってるね」

「全くだ」


私は格納庫を見回した。どころかしこもMWの準備や慌ただしいし、外だって爆撃の音がこっちまで聞こえてくるくらい。オルガの背中にもすでに阿頼耶識が装着されている。


「……さっきの人、オルガ、わかる?」

「目が泳いでたな」


オルガも感じていたらしい。(最も、私の感じかたとは違っているだろうけど)

ちっ、と舌打ちした。


「それとオルガ、敵はたぶん、MSを持ってる」

「なんだって?」


オルガの顔が明らかに青くなった。

そりゃあそうだ。これだけのMWの軍にMSとなれば、たとえ1機だけでも、とてつもない脅威になる。


「たぶん2……いや、3機。今は遠くから高みの見物をしてる」

「どうしてそんなことがわかるんだ」

「私がニュータイプだから」

「はあ?」

「……とにかく、MSがいることは間違いない。1軍のこともあるし、念には念を入れておかないと」

「まあ、それは一理あるな」

「どうするの?オルガ」


隣にいたビスケットが、オルガに懇願するように指示を求めた。


「……ビスケット、頼みたいことがある」


[15]

*前次#


ページ:



ALICE+