「私からのハンデよ。先攻はゆずってあげるわ。」
「フン、出し惜しみすると後悔するぜ。オレのターン!砦を守る翼竜を召喚!ターン終了だぜ」

 “砦を守る翼竜”(攻/1400 守/1200)

「手始め程度に考えてるなら、そっちこそ後悔するわよ。私のターン、ドロー!」
 なまえの目が手札をスラっとなぞると、流れるように遊戯の目を一瞥した。
「魔法カード“天使の施し” カードを3枚引き、2枚を墓地に捨てるわ。さらに“暗躍のドルイド・ドリュース”を召喚」
「(アイツは羽蛾との全国大会で出したモンスター!)」

 “暗躍のドルイド・ドリュース”(攻/1800 守/0)

「…あら、ドリュースの事は知っているみたいね。」
「くっ…!」
 遊戯の僅かな機微も見逃さないなまえは、フッと笑うと墓地に手を伸ばした。
「このモンスターを召喚したとき、攻撃力、または守備力がゼロの闇属性モンスターを墓地から召喚する。私は墓地から、“暗躍のドルイド・ウィド”を守備表示で召喚!カードを1枚伏せてターンエンドよ。」

 “暗躍のドルイド・ウィド”(攻/0 守/1800)

「1ターンでいきなり2体のモンスターが出るなんて…!」
「だがよ、攻撃力ゼロのモンスターと、守備力がゼロのモンスターの2体なら、むしろ大ダメージを与えるチャンスだぜ!」

「それはどうかな。」
 不安げな杏子に意気揚々と話す城之内を、獏良はフィールドから目を離さずに続けた。

「なまえちゃんのカードタクティスには無駄が無い。1手目からカードを墓地に捨ててまで2体のモンスターを召喚して、まるで優位に見せているけれど、それなら最初のドリュースで遊戯君の翼竜を破壊すれば事足りたはずなんだ。ドリュースの攻撃力は1800。砦を守る翼竜を倒せば、遊戯君のライフに400のダメージを与えられた…」


「(そうだ…それをあえて、この2体のドルイドをフィールドに出すだけで、なまえは何もしてこなかった。何か…ある!)」

 遊戯の緊張の糸が張り詰める。なまえはゆるりと口角を上げるだけで、胸の下に腕を組み遊戯をじっと見つめていた。
「(だが城之内くんの言う通り、なまえにダメージを与えるチャンスでもある!)」

 遊戯は既に手札に来ているその魔法カードに目をやった。
「(なまえの伏せカードは気になるが、何もしなければそれこそなまえのペースになる…!一か八かだぜ!)」
 闘志を映した目の色になまえが少し構えると、遊戯はカードをドローした。
「オレのターン!魔法カード“守備封じ”!守備表示モンスターを攻撃表示にするぜ」
「…!」
 攻撃力ゼロの“ウィド”が攻撃表示になる。
「オレは“暗黒騎士ガイア”を召喚!」

 “暗黒騎士ガイア”(攻/2300 守/2100)

「これで遊戯の圧勝だぜ!」
 城之内が歓声を上げるなか、遊戯は一抹の不安を残したまま攻撃宣言をした。

「暗黒騎士ガイアで、ドルイド・ウィドを攻撃!螺旋槍殺!」

「トラップ発動」

 ドルイド・ウィドは破壊され、墓地へ送られる。しかしモンスターのビジョンが砕け散る中にあって、なまえのライフポイントは無傷のまま2000の数値を示していた。

「やはり…!」
「罠カード“レインボー・ライフ”を発動したわ。このターン、あらゆる攻撃、魔法ダメージを受けても、その瞬間受けた数値分私のライフは回復する。…さらに、ドルイド・ウィドがフィールドから墓地へ送られた事で、墓地からフィールド魔法のカードを発動するわ。」


「お、おい!なまえの墓地にフィールド魔法のカードなんて…」
「あるよ、最初に捨てた…もう1枚のカードが」
 狼狽える城之内をよそに、獏良と遊戯は1枚の無駄もないタクティスに冷たい汗が一筋流れた。

「フィールド魔法、“魔導書院ラメイソン”!」

 なまえの背後に大きな白い塔が聳え立つ。
「私の世界へようこそ…遊戯」


- 76 -

*前次#


back top