「おい!!!なまえ大丈夫か?!なまえ!」
 本田はモクバを背負ったままなまえに駆け寄った。冷たい金属音とともに千年秤も落とされ、なまえは荒い息をしながら膝をついて壁に体をドッと凭れさせた。

「チッ、…フン。まぁ丁度いい。オメーと闘う手間も省けたってもんだぜ。」
 冷たく笑ってなまえに歩み寄ろうとするバクラに、本田はなまえを匿うように立ちふさがる。

「思い出したぜ…獏良。あれは夢なんかじゃなかった!おまえは獏良じゃない!獏良の心に取り付いた、もう1人の獏良だ!」
「チッ、そんなことは思い出さなきゃ良かったのに。さぁその女の千年秤を渡せ!」
「せ、千年…秤…?」
 本田がなまえをちらりと見る。その膝元の千年秤の、黄金のウジャド眼がちらりと光った。だがその上に、ポタポタとなまえの血が滴る。一瞬悩んだ本田に事情を話す余裕もないなまえは、力を振り絞って千年秤を拾い立ち上がると、壁で体を支えながら隠していた銃を抜いてバクラに向けた。
「…ッなまえ!」

「千年秤は、渡さない…ッ 絶対にッ…」
「ハッ、利き手じゃねえ方でそんなモン向けたって、なんの脅しにもならねぇぜ」
 荒げた息に合わせて、左手で握る拳銃が震える。
「ふっ…ふふ、甘くみないほうがいいわッ…利き手じゃないってことは、急所を…わざと外して、あげられないって…ことよ…」

 傷口が灼けるように熱い。掠ったと言っても肉を抉っている、つまり…穴が空いたか、引き裂かれているかの違いでしかない。なまえは冷静に銃創部を指で探る。場所的に大きな血管も無いし、腹膜より表層部の肉と皮膚だけ持っていかれていると判断し、自分自身に「大丈夫」と言い聞かせた。それでも心臓の鼓動に合わせて血が溢れる。落ち着けと言い聞かせるほど、鼓動は高鳴り焦りが増す。服は裾にかけて冷たくなり、脂汗が足を伝っている感覚を覚えても、実際に流れているものは全て真紅の色をしていた。

「そんなモンに頼るっつー事はよぉ、オメエ…やっぱり闇の力を制御できてねぇな?」

 バクラがニヤリと笑う。ただでさえバクバクと煩い心臓が、さらに一度大きく胸を叩いた。
「ヒャハハ、やっぱりそうだ…見ていて大体予想は付いてたぜ? お前の力は、その千年秤とは別のものだってな…さぁ大人しく千年秤を渡せ!」
「お前なんかに渡せるか!」
 本田がバクラの前に立ち塞がりなまえを背中に隠すと、バクラは小さく舌打ちをした。

「フン…まぁいいぜ?オマエも闇の力の犠牲になりたいらしいな。」

「闇の力…?」
 本田には予想もつかないハイパワーの存在が、その場を支配しようとしている。階段の下では、実際その闇の力の犠牲となった黒服の割れたサングラスがひとつ、転がっていた。
 なまえの震える荒い息を包むように、バクラの悪意に満ちた笑い声が、その石の壁を響き渡っていく。

 ***

「ワ──ンダホ───ゥ…」
 長く吐息交じりの感嘆の声は、深く闇の色を含んでデュエルリングの底面を撫で上げる。

「さすが、千年アイテムの所有者だけのことはありマ〜ス…私もおアソビが過ぎたようです。…最大限の敬意と戦術をもって、このデュエルに挑む必要があるようデ〜ス。」

 そのウジャド眼それぞれの奥に潜ませていた闇の力を、この時…この城に集まった4つの千年アイテムから湧き出でようとしている。
 まずペガサスのミレニアム・アイ、銀色の髪のベールに隠された真実の目…既に闇の力が漏れ出ていた。その闇は、遊戯の足元から迫り来る。

「遊戯ボーイ…ここからは我々千年アイテムに選ばれた者同士の闘い。闇のゲームで決着をつけまショウ!!!」

「(闇のゲーム!!!)」

 表の人格の遊戯と、その陰に立つ闇の人格の遊戯。ここより先が本当の勝負なのだと2人は察知している。

 フィールドを挟んで立ち向かうペガサスの背後から、その空間の一切を包むように立ち上る闇の色。そして強大なる力…人のまばたきも知らないミレニアム・アイが、ジッと2人の遊戯を見つめていた。


- 96 -

*前次#


back top