雨野千佳 秘匿

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ここが秘匿です〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 承知〜〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 使いたい技能があったときに、ここでKPに話しかけてね!ってことです!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : らじゃ〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : そうしたら1d100を振って、初期値に出た目の値を追加して使用しましょう〜〜ってことです!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : あと、SANチェックが今回ないかわりに毎回1d10を振ってもらうんですが、それもここで振ってくださいな〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : あとは〜しおさんには秘密だけどなんか話したいことがあったらここで伝えてくださいね〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : は〜い

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : めっちゃメタ読みなんですけど

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : メッセンジャーくssssっそあやし〜〜〜〜〜〜〜!!!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ふふ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ◆HO2「ヒト」

あなたは神だ。それは逸話もなく、 存在を証明するものもない「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉⼤なる神」はあなたを⼤層気に⼊っていたが、この世界が出 来上がってから⼈間が⽣まれ、さまざまな神が⽣まれ逸話を残している中で、⼈が⽣ まれる前から⾒守り続けているあなたは、なんの逸話も残すこともなく、誰にも知ら れることなく今も「偉⼤なる神」に仕えていた。 いつしかあなた以外のすべての神が、⼈によって崇拝されるようになった。 ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、⾃分 が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。

そんなあなたはある⽇、「⼈間」になりたいと願った。 ⾃分が今まで⾒守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、⾃分もなりたいと、い つしかそう思っていた。このことを伝えるも、「偉⼤なる神」はあなたのことを気に ⼊っているため、許してはくれなかったが、しばらくして「偉⼤なる神」は1つ提案 をしてくれたと、偉⼤なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。

「私の知らない場所で、⼈がついに「神」を⽣み出そうとしている。 それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」

「ただし、お前が神だと⾔うことを気付かせてはいけない。

⼈間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。 もし上⼿く⾏ったら、お前をそのまま⼈間として、地上に送ってやろう。」

あなたは⾃分が⾒守り続け、そして愛し続けてきた「⼈間」になるため、あなたはそ の条件をのんだ。 そして、あなたは⼈の姿で、地上でも神の住まう世界でもない⽩い空間に辿りつい た。 あなたの⽬的は、⼈が作り出そうとしている「神」を殺し、 「⼈間になること」だ。

【HO2「ヒト」;詳細】

・あなたは⼈間に知られていない「神」だ。あなたを作り上げた「偉⼤なる神」は、 様々な神を⽣み出したがその中でもあなたのことを気に⼊っているようだ。

・あなたはこの世界が⽣まれ、そして⼈間が⽣まれから 今までずっと⾒守り続けてきた。あなたは、 いつしか⼈間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて 「偉⼤なる神」が提案した話を受け⼊れた。

・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っているが、 この姿である以上、⾃分が神であるということを 気付かせてはいけないと⾔われている。 それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上⼈間として ⽣きることはできないだろう。あなたでもそう考えはつく。

・これらは「偉⼤なる神」から⾔われたことだが、直接聞いたわけではなく、 「偉⼤なる神」の伝達者(メッセンジャー)を通した聞いたものとする。 あなたは伝達者については詳しく知らないが、⾃分と同じ「偉⼤なる神」 に仕えている神だと⾔うことは知っている。

・あなたの⽬的は、⾃分が⾒守り続けそして愛してきた種族 「⼈間」になることだ。 そのためには、「偉⼤なる神」が⾔う「神」を殺さなければいけない。

【HO2「ヒト」;作成ルール】

・名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。

・特徴表は使⽤して良い。

・特徴表は今回のシナリオのでは使⽤できない。

・POW は固定で 50 となる。SAN 値は存在せず、 SAN チェックが発⽣した際に、 1d10 を振る。 (SAN は減らず、SAN 減少による⼀時的狂気に陥ることはないが、

ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。)

・ただし、幸運は 95% で判定する(ファンブルはファンブルだからね…)

・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っている。 ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。

・技能は初期状態では全て初期値であり、 シナリオ中に使いたい技能がああれば KP で秘匿宣⾔を⾏う。 その体がどれくらいその技能を使⽤することができるか 初期値+1d100(上限 90) で値を決めることができる。

技能値を決めた後はその技能値はシナリオ終了まで続⾏する。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は 空⽩にしておくこと。

・ただし、 <クトゥルフ神話技能>のみ、HO2 は 50%で判定を⾏うことができる。

・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、 <クトゥルフ神話>を 50%で記⼊した状態で提出する。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ・HO2 からすれば、とても広く、⽩い部屋という印象を受けるだろう。 宙に浮かぶ画⾯以外には家具などは置かれていない。画⾯は、⼈の⽣活をただひたすら映し出している。⼀つの画⾯につき⼀⼈、別々の⼈間を映し出しており、改めて確 認すればこの部屋にはその画⾯が数え切れない程ある。近づけば⾳声も出ている。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 44

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : まめちゃんは聞き耳の値きめましょうか〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : お!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 聞き耳44だね〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 25+44で69で判定しましょう!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : うぃ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 21

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : いいですね〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : まめちゃんそういえば心情描写とかしたかったらここ使っていいよ〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : やった〜〜〜〜!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : まめちゃん心情描写だ〜〜い好き!!!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : まめちゃんあると楽そうだもんね まじで好きに使って…😉

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : はーい!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ではちかちゃん、なるくんの肌が冷たく少々硬いな〜と感じます。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : ふむ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 人の体ではなくなり始めている的なあれかな……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : どこだ、ここ……?

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : じゃあ扉に振ります

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 46

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 聞き耳

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=69 【聞き耳】 (1D100<=69) > 81 > 失敗

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : じゃあちょっとわかんなかったですね〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : まあちかちゃんかみさまやしな!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : そうですね!まあ今は人間の体だけどね!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 50

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 18

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 93

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 上から、機械修理、電気修理、電子工学

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ふむふむ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : そしたら一番出目が高い電子工学がいいかな??

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 電子工学90でやってみますか??

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : そうします〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 20

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : いいね〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : この機械⼈形の動⼒源は不明だが、⻭⾞のパーツが 5 つほど無いことが分かる。 この⻭⾞部分をなんとかすれば、正常に動きそうだ。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ではちかちゃん、ナルくんがあなたの表情を覗き込んでいることに気づきます

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 彼はこちらを怪しんでいるのだろうか

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ちなみに機械人形の言葉聞いてどんな気持ち??

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : ……気づいていないふりをしておこう

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : う〜ん

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : その先が気になる、と思った

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : なるほど!了解です!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 現状、人間になる条件はメッセンジャーからの情報しかない

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : この人形からなにか情報を見つけられれば、また何かわかるかもしれない

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : ふむ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ふむふむ ありがとう〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 6

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 博物学16で振ります

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : どうぞ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 心もとない〜〜〜〜〜神にもできないことはある!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 38

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : はい

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : んむ〜〜〜〜〜ちょっと人間はじめたてだったかな😉

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : かといって自分の武力はどれくらいかまだわからない

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : そうだね笑

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 78

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : では、なるくんがぼーっとしていますね…

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 74

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 55

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 歴史、オカルト

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 歴史90e

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : で振ります〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : はーい!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 19

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : よしよし

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ・資料や本を⾒る限り、ほとんどはギリシャ神話やエジプト神話など、 様々な「神話」や「神」について調査されている。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 79

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : だめか……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : あっちかちゃん クトゥルフ神話が振れます

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : ふります!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=50 【クトゥルフ神話】 (1D100<=50) > 48 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : <クトゥルフ神話>成功情報

・あなたの記述はないが、「偉⼤なる神」の記述がある。ここで偉⼤なる神が「アザトース」という名で呼ばれていることを知る。 また、貴⽅にこの話を伝えた「メッセンジャー」は「ニャルラトホテプ」 という名で呼ばれており、様々な化⾝があることは知っていたが、 この記述を⾒る限り「千の顔を持つもの」という記述がなされている。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : は〜〜〜ナルくんの目的なんだろな〜〜〜〜〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : ていうか千佳ちゃんの正体……正体……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : ナルくん(仮)にクトゥルフ神話技能振れたりするんかな……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : うーんちょっと難しいかなあ…

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : そっか……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : ナルくん(?)は捕まえられても暴れてますね 次のターンで逃げ出すこととします

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 了解

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 21

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : お!頭突きかな?ww

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 71で拳振るわよッ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 74

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : おしい!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : んああ〜〜〜〜〜!!!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : まあ仮やしな

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=71 【こぶし(パンチ)】 (1D100<=71) > 95 > 失敗

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 人体の機械化的ななんか絡んでこないかな……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 機械人形の服装が現代的でラフなのも気になるしな

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : ナルくん(仮)が固いのは人体ではないもしくは人体ではなくなりかけていると考えて……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=71 【こぶし(パンチ)】 (1D100<=71) > 36 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : う〜〜んていうか千佳ちゃんは名も実績もないけど邪神サイドなのか

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : となるとやっぱり怪しいのはメッセンジャーなんだよな〜〜〜〜〜〜…………

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 57

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : 82でどうぞ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=82 【キック】 (1D100<=82) > 60 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 4

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : ん

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : んん

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : 34ですね!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=34 【応急手当】 (1D100<=34) > 52 > 失敗

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : じゃあちょっと慣れてなかったですね…

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : まめちゃんは1d10ふってね!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : はーい

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d10 (1D10) > 10

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : はい!!!!wwwww

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 2

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : では、あなたの脳裏に映像がよぎります。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ⽩く、仕切りで区切られた部屋のような場所でベットに座る⽩⾐の⼥性が写る。

その⼥性は愛おしそうに何かを抱いていた。

それは⾚⼦だ。⾚⼦は⼩さく寝息をたて彼⼥の腕の中で深い眠りについている。

⺟親であろうその⼥性は微笑みながらその⾚⼦の頬にそっと⼝づけを落とした。

とても美しい。親⼦の姿を⾒た。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : ナルくんかな……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 73

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : 90で判定どうぞ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=90 【図書館】 (1D100<=90) > 92 > 失敗

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : へへへ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : うふふ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : そんなときもある

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : お父さん神作りたいんか???

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : きっと、彼もナルくんなのだろう

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : そう思う千佳ちゃんであった

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 1

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ほい!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 23

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : はーい!ではまた脳裏に映像がよぎります

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 先程⾒た⾚⼦だろうか、しかしよく⾒てみれば、1 歳ほどに成⻑していた。

先程とは別の部屋だろうか、あたりにはおもちゃが散らかっており、奥にいる⼥性は困ったように笑いながらそれを⽚付けている。

しかしちらがっている原因はどうやらその⼦供だけではなく、周りでその⼦と⼀緒に遊んでいる⽩⾐の若い男⼥達のせいだった。⼥性は苦笑いで彼らを叱るが、彼、彼⼥らはその⼦供ととても仲が良さそうに⾒えた。まるで家族のように、楽しそうに遊んでいた。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 千佳ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : それ千佳ちゃんじゃん

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 千佳ちゃんだろ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : Deha

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ではちかちゃんはナルくんがあなたの表情を覗き込んでいるな〜と思います

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ちなみに今神様感聞いてちかちゃんどんな気持ち?

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : わたしも神様でいるべきなのだろうか……?

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 神を必要とする人がいるのなら、神たるわたしは神のままでいるべきなのだろうか……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : という感じです

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : なるほど〜!アンケートにご協力いただきありがとうございます

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 心理学を……振られている……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : シュレディンガーのナルくん……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : また、ちかちゃんは最初に見た映像の女性がいた場所がわかります。ナルくんに似た声もそこから聞こえてくることがわかります。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : アイデアどうぞ〜!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 47 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] ??? : そうしたら、全てナルくんに似ている子供の写真だとわかります。赤ん坊の頃から小学生くらいまでありますね

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : ふむ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 32

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 57で判定どうぞ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=52 【目星】 (1D100<=52) > 39 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : えら〜い!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : いえ〜〜い

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : ……………。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ニコ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : で、【デウスについて】の内容を見たあなたは、「これは自分についての記述なのではないか?」と直感することができます。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : なるほど、ね

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : それと同時に1d10を振ってくださいね!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : へへへ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 3

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : はーい!おっけーです

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : やはり、メッセンジャーは何かを企んでいる

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 一体何を……?

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : では、ナルくんとナル坊は同じく肌にしては固いと感じます

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : また触ったので言っちゃうんですけど、二人とも心音がしません。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : シュレディンガーのナルくん

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 8

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : おっけーで〜す!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 81

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ではまたナルくんがぼーっとしてますね

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : お互いの過去が見えてますね……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 過去というか情報が……

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ●パソコン

・⼀般にあるデスクトップパソコン。

画⾯にはには、「Deus」というファイル名のファイルがずらりと並んでいるが、 ⼀つだけ「Ex machina」というファイルがあることに気がつく。 ダブルクリックすれば、⽂章データ(エクスマキナの調査記録)と、なにかのプログ ラム(被験体の状況確認)データが表⽰される。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 【エクス・マキナの調査記録】

私だけが崇拝する「デウス」は、私たちを⾒守り続ける絶対的な神だ。私は、いつかこの神を偉⼤なる神よりも素晴らしい神にしたいと思っている。

そのためには、私が初めての崇拝者であることを「デウス」に⽰し、供物を捧げる必要があると考えた。知識を蓄えた「デウス」はきっと同等の存在であれば気に⼊ってくださるだろうと、私は被験体「エクス・マキナ」の作成を開始する。被験体「エクス・マキナ」は、「デウス」と同等の存在であり、「デウス」に捧げる供物である。

「エクス・マキナ」は⼈間を元に作り出した機械⼈形である。知識を蓄え続け、いずれ「デウス」と同等の神となるだろう。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 【被験体の状況確認】

プログラムを起動すると同時に「エラー」と表⽰され、端に「被験体のオリジナルと、01〜03 番以外の被験体の⽣命機能をシャットダウンさせます。起動権利はプロジェクトリーダーか、リーダーが許可したプログラムのみ許可されます。」と表⽰されている。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ちかちゃんはこれが自分であるとすぐに気づくことができます!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : せやな〜!!!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : うふふ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : [

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 自分の存在が、一人の男の子の人生を狂わせてしまったのだろう

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 66 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : まめちゃんは1d10ふってね〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 2

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : となりのカーテンをよく⾒てみれば、カーテンの下から⽩⾐のような布⽣地が覗いている。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 6

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : おお!了解で〜す

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 95

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : わあ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : おお!じゃあ90で判定どうぞ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=90 【医学】 (1D100<=90) > 11 > スペシャル

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ・男性はどうやら薬を⼤量に服⽤して死亡したことがわかる。

また、男性の⽩⾐のポケットからは睡眠薬の⼊っていたであろう⼩瓶が出てくる。中⾝は空っぽだ。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 目星57で判定どうぞ!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=57 【目星】 (1D100<=57) > 29 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : えらい!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : いえ〜〜い

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : うなじ部分に番号のような焼印がされていることに気がつく。 若い男性の隣で眠る彼には「07」と焼印がされている。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : ナルくんには00だなぁ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : その通りですね!!笑 00ってかいてあります

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 神の千佳ちゃんがなれたので人がなれないはずがない!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 3

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : いや〜〜こっちの1d10も何かわからなくてこわいんだよな!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 17

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : うふふ

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ではいつもの映像!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : ほーい

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 同じような仕切られた部屋。

⼥性とは別の⽩⾐を着た若い男性が、椅⼦に座り本を読みながら、⾜元でパズルで遊ぶあの⼦供を⾒守っていた。⼥性の姿はなく、おそらく⼦守をさせられているのだろうか、
ふと、「お⺟さん」という声が聞こえてきた。

男性はたいそう驚いたような様⼦で、椅⼦から間抜けにも転げ落ち、⾛り去ってしまう。

しばらくして、⽩⾐を着た男⼥達と、あの⼥性が、「お⺟さん」と⾔う⼦供を⾒てとても嬉しそうにしていた。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 1

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 5

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=90 【医学】 (1D100<=90) > 77 > 成功

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : <医学>
・この腐乱死体たちの⾝体に、銃創があることに気がつく。 おそらく銃殺されたのだろう。

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d10 (1D10) > 2

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : 今回は自分に対してはちょっと振れないですかね!笑

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : ロールでやろうかな〜とw

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : なるほどなるほど!!いいですよ!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 2

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : wwwwwwwwwwwwwww

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : んふふwwww

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : RPで加算してもいいよwwww

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : CCB<=3 【精神分析】 (1D100<=3) > 7 > 失敗

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : おしい

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : おしいwwwwww

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 約束を果たすために人にならなくては

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 33ですね〜

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 1d100 (1D100) > 63

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : …………

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : これどっちかしか生還できないとかだったら悲しすぎるんですがだいじょうぶなんでしょうかね!???!!?!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : だいじょうぶです

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : よかったーーーーーーーー!!!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : ヒントを言うと道はあります!!がんばれ!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] KPもるこ : がんばって推理しよ〜〜〜^^

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 雨野 千佳 : 戦闘に備えてマーシャルアーツ技能値振ります

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 1d100 (1D100) > 87

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : マーシャルアーツ88!!

[秘匿(まめだろく,もるこ)] 機械人形 : お!?笑

[秘匿(まめだろく,もるこ)] PLまめだ : 野蛮人がでちゃった♡
prevnext
ALICE+