ミカミ ナル 秘匿

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ここが秘匿です〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ◆HO1「カミ」

――あなたは⼈間だ。しかし、そうだと証明するものは何もない。 あなたはただ、この⽩い部屋で映像を⾒続けている。 それは「だれか」の⼈⽣。 部屋中に浮かぶモニターのようなものに映るさまざまな⼈間の⽣まれてから死ぬまで の時を永遠と⾒続けていたあなたは、 その中で幾度となく知識や感情を⼿に⼊れてきた。 まるで⼈類の⾏く末を⾒守る神様のように。

⾃分もこの⼈⽣を送っている者たちと同じ姿をしている。 だから⾃分も⼈間だと、そう思っている。

でも、いつか「だれか」と話してみたい。たくさん話をして、 そして⾃分が⼈間であると、証明してほしいと思っている。 ここから出る⽅法は、この部屋の奥にある「⾨」を通る事だが、あなたが最初に此処 で⽬を覚ました時に、「神が死ぬまでここから出てはいけない」と⾔われているか ら、出た事がない。「神」を殺せば、ここから出られるらしい。 ……何の「神」かは、明⽩にはわからないのだが。 あなたの⽬的は、「⾃分が本当に⼈間であるか証明してもらうこと」だ。

【HO1「カミ」:詳細】

・あなたは気が付いた時からこの⽩い空間にいた。 とても広い部屋、窓も光源もないのにとても明るい真っ⽩な部屋だ。

・この部屋には家具などは置かれておらず、

-7- あるものは宙に浮かぶ無数の画⾯だけだ。 近未来的なこの装置はどうやって発⽣しているかわからないが、 その画⾯に流れ続ける様々な⼈間の⼈⽣を⾒てきた。

・あなたは⻑い時間こうして映像を⾒続けている。 蓄えた知識は膨⼤で、あなたは映像に映る⼈間たちの⼈⽣を⾒ると共にで様々な ことを覚えていった。

・ただし、それは今まで⾒てきた他⼈の知識である為、あなたは何⼀つ体験を したことはない。

・ここでは⽣理的なものが起きず、ずっと飲まず⾷わずで⽣きて⾏くことが できるようだ。年齢も変わらず、外⾒は気が付いた時からそのままである。 しかしそれがこの空間のせいかのか、 ⾃分の体がそうなっているのかは、わからない。

・あなたは⾃⾝が⼈間だと思っているが、 今⾃分だけでは本当に⼈なのかが分からない。

・あなたの⽬的は⾃分が⼈間であると誰かに証明してもらい、 ⼈であると確信づくことが⽬的である。

【HO1「カミ」:作成ルール】

・名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 ⾃分で決めた名前でもいいし、今まで⾒てきた映像の⼈間から 名前を真似たということでも良い。

・INT は固定で 20 。ただし、発狂によるアイデアロールは 50% で判定を⾏い、 通常のアイデアも 95% で⾏う。(ファンブルはファンブルだからね…)

・あなたは <クトゥルフ神話>以外の知識系技能を 95%で判定できる。

・ただし、それは今まで⾒てきた他⼈の知識である為、あなたは何⼀つ体験を したことはない。そのため、 <⽬星>、<聞き⽿>以外の探索系技能と、 ⾏動系技能、戦闘系技能は全て初期値となる 。

・ <⽬星><聞き⽿> は 50% で判定を⾏う。

・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、SAN を記⼊し、

技能は<⽬星>、<聞き⽿>を職業ポイントで加算し、どちらも合計 50% になるよう 記⼊した状態で提出する。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ・HO1 が⽬が覚めた時から居る場所。

よって、HO1 はこの部屋が宙に浮かぶ画⾯しかないことも、この宙に浮かぶ画⾯が 様々な⼈の⼈⽣を映し出していることも知っている。 扉が唯⼀の出⼝だということも知っているが、HO1 は出たことが無いため、その外が どうなっているかはわからない。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : すごい人間初心者って感じでカワイイですね…😌

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : やった〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 10 > スペシャル

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 神を殺すまで出るなって言われてるけど出るんですね…??

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : そうですね!!!!????

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ⭐︎——HO……!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : よかったーーーーーーーー

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 死ななかったーーーーーーーー

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : うふふ

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 60 > 失敗

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : あら〜〜〜〜そしたらちょっとわかんなかったですね

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 技能振りたいです

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : お!電子工学なら95でいけますね!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : じゃあ電子工学で!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : どうぞ〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 【能力値×95】---

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=95 【電子工学】 (1D100<=95) > 29 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : いいですね

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : この機械⼈形の動⼒源は不明だが、⻭⾞のパーツが 5 つほど無いことが分かる。 この⻭⾞部分をなんとかすれば、正常に動きそうだ。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : ふむふむ

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : あと千佳ちゃんの様子を見たいです

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : お??なるほど

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : どんな感じで…ってことですかね??

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : そうですね・・・

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 機械人形の言葉を聞いて、どんな表情してるかな?とか……イミフな言葉だろうし……

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : なるほど〜そしたら心理学ですかね!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 心理学わたしがふるので大丈夫ですかね?あと相手にも覗き込んだりしていることは伝わります

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 大丈夫です!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : はーい!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : S1d100<=95 心理学 (1D100<=95) > 68 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : では、ちかちゃんが機械人形の言葉に関心を示しているのでは?と思います。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 興味深そうな顔をしている、といったような感じですかね

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 成程・・・??

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 博物学振ります!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : どうぞ!95です!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=95 【博物学】 (1D100<=95) > 11 > スペシャル

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : このナイフは「⿊曜⽯」で出来ている事がわかる。

【⿊曜⽯について】

⿊曜⽯は⽕⼭岩の⼀種、及びそれを加⼯した宝⽯。英語名の「オブシディアン」ということがわかる。

⽯器時代において、その切れ味の良さから⽯器素材として広く使われており、
メキシコのアステカ⽂明などでは⿊曜⽯で武器を作り、⼈⾝御供で⽣贄の⾝体に使う祭祀⽤のナイフもつくっていた。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : ついったーとかそういうのはナルは知ってるんですか?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 映像で見たことあるなら知ってるかもしれませんね…

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 1d100 (1D100) > 2

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : では、あなたは突如脳裏に映像が浮かび上がります。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : そこには⽩い世界が広がっていた。

何もない、影すらもない空間。

そんな場所にひとつだけ、映るものがあった。

おぞましく、不定形に動く「何か」。しかし貴⽅は瞬間、ふとそのうごめく物体か

ら垣間⾒えた美しい瞳と⽬があった。

ふと、「それが神様だよ」と⾔う声がどこからか聞こえた。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 瞳は何色か分かりますか?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 黒色ですね!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : それぞれに振れますか?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : どっちも95でどうぞ!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=95 【歴史】 (1D100<=95) > 91 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=95 【オカルト】 (1D100<=95) > 36 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : <歴史>成功情報

・資料や本を⾒る限り、ほとんどはギリシャ神話やエジプト神話など、 様々な「神話」や「神」について調査されている。

<オカルト>成功情報

・あまり聞いたことのない神について調べられてた形跡を⾒つける。

「シュブ=⼆グラス」や「ヨグ=ソトース」など、名前も始めて聞いた物が ほとんどであり、その神たちについて、神話などの詳細が少ないことも分かる。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : くみつき初期値ですね!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 25で判定どうぞ!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=25 【組みつき】 (1D100<=25) > 19 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 36 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 虚無ナルくんを捕まえた時、

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : その肌が冷たく少々硬かったことに気がつきます。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : また、流れる血の色が黒いことにも気がつきます。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 自分の身体と比べるとかできます?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 全く同じ体格ですね〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=50 【こぶし】 (1D100<=50) > 75 > 失敗

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 自分の身体の固さ?と虚無ナルと固さとかは同じ感じですか?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 自分の体のほうがやわらかいな〜と感じます

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=50 【こぶし】 (1D100<=50) > 77 > 失敗

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<={SAN値} 【SANチェック】

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<={SAN値} 【SANチェック】

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=80 【SANチェック】 (1D100<=80) > 56 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : では1減らしてくださいね!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 1d100 (1D100) > 60

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : では一緒に部屋に入ったちかちゃんがぼーっとしています

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 『おとうさん』に身に覚え?ってあります?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : ないですね〜

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 図書館は初期値ですね!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 25でどうぞ〜

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=25 【図書館】 (1D100<=25) > 16 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : いいですね〜〜!!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : そうしたら二冊、付箋が貼ってある本が見つかります

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : ⼀つは「舞台演出についての本(デウスエクスマキ ナについて)」と、もう⼀つは「思考実験の本(シュレーディンガーの猫)」だ。 付箋がはってある場所を⾒るのであれば、以下のことがわかるだろう。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 【デウス・エクス・マキナについて】

デウス・エクス・マキナ(デウス・エクス・マーキナー)とは

演劇や舞台における演出技法の⼀つである。

「機械仕掛けから出てくる神」、あるいは「機械仕掛けの神」などと訳される。

「デウス・エクス・マキーナ」などの表記もみられるが、ラテン語としては誤りである。

複数形には

deī ex māchinā(デイー・エクス・マーキナー)と
deī ex māchinīs(デイー・エクス・マーキニース)とがあり、

後者は機械にあたる語も複数形になるのである。また、⼥神の場合は最初の単語がdea(デア)、複数形 deae (デアエ) となる。

由来はギリシア語の「apó mēkhanês theós(アポ・メーカネース・テオス))」

(※ギリシア語で「機械」)

からのラテン語訳で、

古代ギリシアの演劇において、劇の内容が錯綜してもつれた⽷のように解決困難な局⾯に陥った時、絶対的な⼒を持つ存在(神)が現れ、混乱した状況に⼀⽯を投じて解決に導き、物語を収束させるという⼿法を指した。悲劇にしばしば登場し、

特に盛期以降の悲劇で多く⽤いられる。俗に⾔う「夢オチ」などもこれに含まれる。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 【シュレーディンガーの猫】

量⼦⼒学の基本である「コペンハーゲン解釈」への批判。

理論物理学者エルヴィン・シュレディンガー⽒によって提唱された。

蓋つきの箱の中に

「猫」と

「1 時間以内に 50%の確率で崩壊する放射性原⼦」と

原⼦の崩壊を検出すると⻘酸ガスを出す装置」

を⼊れた場合、1 時間後には

「⽣きている状態と死んでいる状態が 1:1 で重なり合った状態の猫」

という不可思議な存在が出てくるのではないか?という思考実験。

これを正しいとすれば、「観測する前の1匹の猫が、

『⽣きている』、『死んでいる』という複数の状態として、

同時に存在している」ことになるのである。

⽒は例え話として、

「ランダムの確率で毒ガスの出る装置とともに猫を箱の中に閉じ込めたとき、

次に箱を開けた時まで、猫が死んだ可能性と⽣きている可能性は重なり合っている」とし、量⼦⼒学の奇妙さを指摘した。

そこからこの思考実験がシュレディンガーの猫と呼ばれるようになったのである。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 図書ナルにこそこそと問いかけたいです

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 「君は僕を知っている?」とこそこそと聞きます

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 『しらない。おとうさんなら、わかるかもしれないけど…』

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : ろくさんの推理が怖い。。。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 「他にぼくと同じ人はいる?」ってこそこそ聞いてみます

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 『わからない。おとうさんならしってるとおもう』

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=79 【SANチェック】 (1D100<=79) > 24 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : えらいですね!1減らしましょう〜

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 1d100 (1D100) > 32

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ではまた脳裏に映像がよぎります。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 盲⽬にして⽩痴。その存在はすべての中⼼であり、眼前に広がるのはまさしく偉⼤なる神の姿。貴⽅は中⼼に漂うその神の姿を⾒ていた。恐怖は不思議と感じないが、その周りを漂う存在の中に、あの美しい瞳を持っていたあの「神様」を⾒つける。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 千佳ちゃんに心理学出来ます?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : やってみますか〜??

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : はい!お願いします!!!!!!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : S1d100<=95 (1D100<=95) > 56 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ではちかちゃんはあなたの言葉に、何か考え込んでいるように思います。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 何かに疑問を抱いているような…?って言った感じでしょうか

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 固いですか???

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : ほかのナルくんと同じくらいに固いですね〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 抱き付いてるナルに目星的なのをしても何もないですか?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : う〜んそうですね 言っちゃうと他の子と同じ情報しかでないですねえ〜

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 了解です〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : 写真についてですが、あなたはそれがすぐに自分だとわかりますが、過去の記憶はありません。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 映っているのはナル一人だけですか?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ??? : そうですね〜〜〜〜たぶんそうです(シナリオにないのでないですね〜)

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ちかちゃんの肌はやわらかいですね〜

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=78 【SANチェック】 (1D100<=78) > 2 > 決定的成功/スペシャル

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : えらいですね〜〜〜!!!www

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : では1減らしておいてください〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 1d100 (1D100) > 9

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ではまた脳裏に映像がよぎります

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 様々な⼈間の記憶、歴史、この世界が⽣まれてから 終焉が訪れるまで、この「神様」は⾒守り続けてきたのだろう。

だけど、その神様は誰にも知られることは無かった。

ただ、偉⼤なる神と共に⼈間たちを愛おしそうに⾒ているだけだった。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 神様に見覚えってあります?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 誰かに似てるな〜とか

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : う〜んちょっと不定形なのでわかんないですかね…笑

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ●モニター

・部屋の⼀番奥の壁⼀⾯にはモニターが⼤量に取り付けられており、モニターから伸びるケーブルが収束する先には、⼀台のデスクトップパソコンがあ る。現在、モニターはブルースクリーンの状態で、パソコンは電源が落ちている。 パソコンの電源は電源ボタンを押せばすぐにつけることができる。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ――パソコンを起動すれば、モニターが⼀⻫に起動し始める。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : モニターには広⼤な宇宙空間が表⽰され、 そこには美しい星々と惑星があった。⼩惑星から⼤きな惑星まで様々な星々を映し出すその中に、 時折彗星が流れ落ちるその美しい宇宙空間の中に、⿊く、巨⼤な何かがある事に気付くだろう。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : それは、盲⽬にして⽩痴、全てを統べる混沌の中⼼だった。 ぽっかりと空いた⽳のように⿊く、虚空に溶けたその深淵の王は、この宇宙の中⼼で 蠢き続け、惑星の周りを漂う衛星のように彼の周りを⼩さな奏者達が⾳を奏で続けて いた。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : このモニターにはスピーカー機能はないようだが、何故か、彼らがあの王に対して⾳ を奏でていることも、そしてこの存在が⾃分たちが垣間⾒えるはずのない絶対的な 「神」で有ることも理解してしまう。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : しかし、恐怖を感じることはなく、映像はさらにその王に取り巻く奏者達に視点を合 わせていくだろう。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : やがて、その映像は奏者の⼀つを⼤きく映し出す。 その奏者は、王のすぐ近くで蠢く美しい⽬を持つ不定形な化け物だった。 しかし、その⽬はどこか悲しそうで、ただ、なにかを⾒つめているようだった。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 映像はこれ以上別のものを映しだそうとはせず、 ただその奏者を映し出しているようだ。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 本来であれば恐怖を感じるかもしれないその存在を前にしてあなたはなぜか恐怖を感じない。 また、あなたはこの存在がとても美しく、しかしその悲しそうな⽬に惹かれてしまうだ ろう。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 今まで見てた瞳とかそれらと同じ存在?みたいな感じですか?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 同じ存在だと勘づいてもいいと思いますよ!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=95 【アイデア】 (1D100<=95) > 4 > 決定的成功/スペシャル

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=77 【SANチェック】 (1D100<=77) > 10 > スペシャル

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 1減らしておいてくださいね〜!ww

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 医学振ります

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 95でどうぞ〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=95 【医学】 (1D100<=95) > 6 > スペシャル

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 男性はどうやら薬を⼤量に服⽤して死亡したことがわかる。

また、男性の⽩⾐のポケットからは睡眠薬の⼊っていたであろう⼩瓶が出てくる。中⾝は空っぽだ。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : ではねるナルにも目星を。。。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : はーい!どうぞどうぞ

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 89 > 失敗

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : おっと〜〜〜じゃあ永眠してる…って思いますね

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=76 【SANチェック】 (1D100<=76) > 55 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : えらいですねー!1減らしましょう!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 1d100 (1D100) > 5

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ではいつもの映像です!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 崇拝、信仰、⼈は「神」という存在に救済を求める。

答える神もいれば、答えない神もいる。

でも確かに⼈間は彼らを崇め、そして信じた。

それが架空のものでもここに漂う不定形な者たちも、彼らは「神」と呼ぶ。

だけどその神様は、いつまでたっても⼈間に知られることはなかった。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=75 【SANチェック】 (1D100<=75) > 28 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : おおー!じゃあ1減らしておいてください〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ナルは思い出してしまう。今までどうして忘れていたのだろうか。 あの空間の前にいたこの場所での記憶はおぼろげでも、たしかに⽬の前の⼤切な⼈物 のことをはっきりと思い出すことができた。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ⾃⾝を⼤切にしてくれた、⼤事な⺟親だ。 あなたがそれに気がついた時には、もう遅かった。今はもう、 彼⼥は息をしていない。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : それでも、安らかなその表情は、どこか安⼼したような表情にも⾒えた。 それはあなたの頭を撫でたあの最期の時と、変わらないようにも思えただろう。

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 今ちょうど記憶よみがえっちゃいましたねww

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : たいむり〜〜〜〜!!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 15 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : Hai

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : じゃあ1減らしておいてくださいね〜!

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 21 > 成功

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : 精神分析っていくつで振りましょう?

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 1

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : desune

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : 初期値wwwwwwww

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=1 【精神分析】 (1D100<=1) > 23 > 失敗

[秘匿(もるこ,匿名さん)] KPもるこ : ああ〜〜〜www

[秘匿(もるこ,匿名さん)] ミカミ ナル : CCB<=30 【精神分析】 (1D100<=30) > 70 > 失敗
prevnext
ALICE+