成宮一心

成宮一心
なるみや いっしん

都内某所でイタリアンバルを経営している男性。
温厚で誰にでも優しい。長い間弟と二人暮らしのため、面倒見もいい。
常連さんともよく話すし、バイトの子たちにも好かれている。
実家を飛び出し美大に通っていたものの、両親が事故死し当時中学生だった弟が一人取り残されてしまったため弟のために美大を中退し働き出した。
今では自分の店も持ち、少しずつ慌ただしさも落ち着いてきた様子。
落ち着いてきたし、最近新しい趣味が欲しいなーとか思っている。

***

美大を辞めた理由は弟のためだけではなく、美術から逃げるためでもあった。
元々激しい怒りの持ち主であり、中高大とヤンキーして荒れ狂っていた。
(そのためヤンチャしてた頃のピアス痕が耳や唇に残っている。今は塞がってきている。)
セックスも破茶滅茶というか、痛めつけることで快楽を得る部分がある。
絵に対しても怒りを原動力に描いていたが、画家さんの絵を見て心のささくれだった部分がほろほろ抜け、怒りそのものが消失してしまい絵が描けなくなる。
美大を辞めたことをきっかけに見た目と性格を頑張って矯正した。弟のためにもならないしね。
画家さんのことは素直に尊敬しているし、彼の絵も大好き。でももう一度怒りが湧き上がるとしたら彼に対してだと思う。
ただ性癖だけは治らず、恋人ができても長続きしたことがない。
一回性癖の合致する男とワンナイトフィーバーしたときは泣いたが、連絡先交換し損ねてからそれっきり。
prevnext
ALICE+