2018/01/31(Wed)

short - 海外 +1

ハリー・ポッターシリーズ - セドリック・ディゴリー

[メモ]
皆既月食ですね。
こういう日は宇宙を見つめ、二十億光年の孤独を感じ、くしゃみをしてしまいます。

サテライト・オブ・ラブなんて言葉で、ストーカーの愛を表現出来るルー・リードが凄い…
ボブ・ディランと似たようなものを感じます。

谷川俊太郎にしろ、ルー・リードにしろ、宇宙を真剣に見つめられる人は孤独なんじゃないかな、と思う。

月食の様子をボケーっと眺めながら、スプートニクに乗って宇宙に飛ばされたライカ犬のことを思い出しました。
あと、火星に向かって飛んでいったマーズパスファインダーのこととか。
あの星はもう既に宇宙では消えて無くなってるんだろうな、とか、色々と想像してみる。

題名に月が入ってる曲でも聴こうと思ったけど、オジー・オズボーンのBark at the Moonしか出てこなくて、私が求めてる曲と違う感じが半端ない……

更新
前へ次へ