僕の宇宙攻防戦


 僕の前には宇宙が広がっている。目を閉じるたびにそれは大きく広くなり、様々な星と惑星が宙を漂っている。それはまるで夜に深海へ潜り込んだ時、水面を見上げた瞬間に見える、揺れる光の集合体のよう。

 僕はよく、目を閉じてその映像にうっとりと心を奪われている。授業中、休憩時間、食事中、帰宅路でも僕は、その宇宙を見ている。

 果ての見えない宇宙を眺めていると、何故か安らぐ。自分はこんなちっぽけな存在なのだと認識する事が出来て、それならば何をしても平気だと気楽になれる。

 広い夜の中に漂う惑星の美しさ。球体の周りを覆いかぶさっている霧と、木々の緑と土の色。想像だとはいえどもそれは、僕の中で生きていた。

 しかし、そんな僕の宇宙を壊す者がいる。僕はこっそりとその人物を、悪魔と呼んでいた。創造主である僕が神様だとしたら、彼はそれの邪魔をする悪魔に違いないだろうとそう思うからだ。

 彼は、僕が目を閉じるたびに僕の想像の邪魔をする。そうされると意識が集中できなくなり、僕の宇宙が遠ざかってしまう。

 現実へと戻されてしまう怒りを僕は、彼が僕へ邪魔をするのと同じ行為で発散させる。意地悪をされたら仕返しをする。これは僕の決めた、掟。



- 75 -

*前次#


ページ:



ALICE+