1、眠り姫

 ̄ ̄ ̄ーーー_____
 ̄ ̄ ̄ーーー_____

僕は、ずっと眠りつづける君を見続けて…

諦めきれずにまた君が僕に笑ってくれるのを待ってるんだ

 ̄ ̄ ̄ーーー_____
 ̄ ̄ ̄ーーー_____


海から吹く風がカーテンを揺らして部屋の中に入ってくる。いつも君が毎朝、寝起きの悪い僕を起こすために開けていた窓。
今日もまた、僕が開けた。いつの間にか、これが僕の日常になりつつある。

「僕は、この窓は、君が僕のために開けてくれる窓がいい」

開けた窓から僕は視線を後ろのベッドに眠る君にむけた。君が僕の隣で笑って、その可愛い声を僕に...。

「君はもう、僕のために笑ってくれないの?」

毎日毎日、何度も何度も君に問いかける。
でも君は、この問いに、僕の言葉に答えもほんの少しの反応さえも返してくれない。

ーーーああ、僕の眠り姫

[ 32/37 ]
[*prev] [next#]
[戻る]