つかまえる


銀さんによって定春から解放された私は、そろそろ帰ろうと思い立った。…立ったが、一つ大きな問題がある。

…此処どこ?

塀の上に上がって街を見下ろす。此処どこ?困ったなー。ぼんやりとしていると目の前に影が差した。ん?と見上げるとそこには桂さん。
隣にしゃがみ込んだ桂さんは、なんかすっごい見てくる。人間だったら凄い怪訝な顔をしていると思う。

「お主に頼み事があるのだが。」

はあ?
猫に突然話し掛けてきたよこの人。

「その…肉球を触らせ…ガシャーンッ

グイッと頭で膝を押すと、そのままのかっこで桂さんは後ろに倒れ落ちた。 それを一瞥して場所を変える。私は何も見てません。


暫く歩いてから再び立ち止まり、ぼんやりとしていると目の前に影が差した。また?と思って見上げるとそこには高杉さん。…なんか怒ってます?

「漸く見つけたぜ、ユキ。」

高杉さーん!良かった、迷子だったんですー。などの言葉を込めてにゃーと鳴く。

「ったく、すぐに戻るから出歩くなって書いただろうが。」

読めませんでした。達筆過ぎますよ高杉さん!てか可笑しいなー。行ってこい的なことが書いてあったと私の勘が言ってたのに。を込めてにゃー。

「はぁー、取り敢えずテメェの家に帰るか。」


つかまえる、高杉さんが
ーーーーーーーーーー
(無事に戻りました)



*前】【次#