STAGE.1

STAGE.6

AM7:00

暖かいお味噌汁に白いご飯を用意して、焼き魚と玉子焼きを人数分テーブルに並べる。
美味しそうな匂いが漂う中、起きてきた隊士たちで段々と賑わっていく食堂。


「おはよう、名無しさんちゃん」

「今日も元気だねェ」

『はい、おはようございます』


朝の挨拶を交わしながら、隊士たち一人一人へお味噌汁とご飯をついで渡していく。
何気に皆は規則正しく、決められた時間に集まってくれるので女中としてはありがたい。

ただ、そんななか私の手を煩わせる人物が約一名。

隊士全員が席についてご飯を食べ始めたことを確認してから、食堂を出ると、その人物の部屋へと向かう。

目的の場所に到着して襖を開けると、静かに寝息を立てている幼なじみの姿があった。


『総悟、起きて』


相変わらずふざけたアイマスクを装着して、起きる気配は全くなしだ。

(布団で寝る時もアイマスクつけてるなんて、怖いんですけど)

総悟はどうも朝が弱いらしい。

今まで、起きたくないと言う理由だけで朝食をほとんど食べていなかった。
それを見兼ねて毎朝起こすようになったのだが、これが中々に手強くて‥‥


『総悟ー起きてー』


軽く肩を揺すってみる。


「‥‥‥‥」


反応なし。


『起きなさーい!!』


今度は強く肩を揺すってみる。


「‥‥‥‥」


やっぱり反応なし。

ダメだ、やっぱり正攻法では絶対に起きないよこの人。
申し訳ないけど、多少の痛みは味わってもらわないと。

そう思ってスッと上げた右手を勢い良く振り下ろした、瞬間、


『‥‥!』


その手がグイッと引き寄せられ、体制を崩した私は総悟に覆い被さるように倒れ込んでしまった。

鼻!
鼻打った!!

慌てて両手をついて総悟の胸を押し退けようと試みたけど、寝惚けているらしく私の腰を掴んで放してくれない。

3/10
(34/118)
ALICE+