STAGE.1

STAGE.8

「姉上?何もお変わりはありませんか?」

《ははっ、皆が出発してからまだ数時間しか経ってないんだから何もないよ》


仕事の合間を見て屯所へ電話をかけると、優しい声で姉上が応えてくれる。
ケータイを通じて聞こえるその声はやはり心地よくて、姉上の元へ早く戻りたいと思ってしまう。


「本日は出掛けられるのですか?ええ、お気をつけて」


非番となる姉上は、少し外に出ると言う。もちろん、心配で仕方がないが、姉上が行うことを止めることは出来ない。

ケータイを忘れずに持って行くように言って、通話を終了した。


「山崎ィィィィ!!」


庭でミントンしていたはずの山崎が、土方さんにボコられている光景が目に入った。

可哀相に。
やる気がないのは皆同じなのにね。

空を見上げると、太陽がサンサンと輝いている。こんないい天気に暗殺を企てようなんて奴いるのかね。


「‥‥‥‥」


あ、いた。

キラリと何かが光るのが見えたと同時に凄まじい銃声が轟いた。


「「局長ォォォ!!」」


ガマを庇って左肩を撃たれた近藤さんが倒れる。

騒然となるその場。


「近藤さん、しっかり」


隊士たちが駆け寄り、倒れた局長を取り囲む。撃たれたショックで気を失っているようだけど、急所は外れているから命の危険は無さそうだ。

しかし、庇われた当の本人は何の恩義も感じていないらしく、


「ふん、猿でも盾代わりにはなったようだケロ」


と、何とも悪役じみたベタな台詞を吐いた。


3/8
(52/118)
ALICE+