2022/12/31
2022年度没ネタ整理53
女→男→男
「い、いやだー!」
ヤダヤダと駄々をこねる。私は涼やかキャラでいたい。こちとら董卓のところにいた頃から!下っ端で!まじめに!またゼロなに戻った経験値に!鍛錬を重ねて今なんだよ!熱血しない!!運良く呂布軍に配属され、さらにそこから張遼将軍の隊にいたため生き残ってんだよこちとら!!勉強も自力で積んでるんだぞ!!どの世界でもトリップしたからチートがつきました♡じゃないんだよ!!いや前の世界だと婆娑羅が付属されてたな……あれはある意味あの世界ではチートか。
世界も時代もごちゃ混ぜな今、私の所属も曖昧な感じなのであるが。
「えっ?君、チート貰ったの?」
「貰ってない……この世界にきて、また、たくさん努力した……」
もうしょげてやると、大元を辿れば同郷(しかし身分が最初から保証されているため位は上である)の隣でしゃがみ、のの字をかく。私があんまりこういうことをしなかったからか一部が興味深くみているが。見物料とんぞオラ。そもそもあの人は勘違いしているようだが、私は張遼将軍との仲は良好だが、他と関わりはほとんどないんだぞ。いや、董卓とか絡みなかったし、董白ちゃんもたまにみるくらいだし、呂布とか恐れ多すぎるし、貂蝉さんはたまに見るくらいだし、綺麗ちゃんは手合わせしたりしたけども、陳宮さんは今日もぽこぽこ怒ってんなぁと思ったくらいだし。魏呉蜀の面々は顔がいいなぁって眺めるだけだし。晋は私死んだ後だしな。ちなみに隣にいる人は勘違いは寄せ的なことをいっている。それを見上げる。相手発狂してるようなものだけども、話通じんのかね、と様子をとりあえず見ることにする。まぁ、やっぱり話が通じず刀を振りかぶったのでその柄の部分を狙い槍の柄でつく。弾き飛ばされた刀を見送り、そのまま割って入ったけども。
「偉い人、多分この人話通じてないと思うよ。多分話しても無駄じゃないかなぁ」
なんかぶつぶつ言ってるし。張遼将軍のしていい??と彼に視線を寄越せば止む上なしという風に頷かれたので私は立ち上がった。あんまりなんかしててもこっちが危ないだけだしな。嫌だけど。
いや、チートそっちじゃん、と、腹を立てたらチリッと橙に似た赤がまった。チート許せない!前の世界の姿云々!っていうからですね、私はですね、前の世界でですね、某婆娑羅な世界で赤色武者のですね、影武者をしていた過去がありましてね、そっち姿になるんすよね。だから思いっきり紅蓮脚で刀蹴り飛ばした私は悪くない。後身長多少のびた。
「いや、ほんと、勘弁して欲しいのですけれども、そのなんか色々できるチートやめてほしい…-」
「わー、ベビーフェイスのイケメンがいる。君幼児化してこの世界きたの?さっきまで少年と青年の狭間くらいだったでしょ」
この人空気読まない派か。あと実は少年よりだいぶ歳重ねてるんだけどな。私はがっくしと肩を落とす。
「幼児化までは行かなかったですけど……必死に積んできた経験値がゼロになって振り出しに戻るって感じだったんですよね……だから必死に努力をしてああだったんですけど……これまた下手になってたらどうしよう」
また役立たずになってしまう。
しょんぼりしながらそう言えば、様になるなぁと言われた。様になってたまるか。いやこれほんと六文銭入った服じゃないので助かってるけども、顔面似てるからなあの世界の私。
==4/9
Comment(0)
次の日 top 前の日