登場人物設定

主人公と愉快な仲間達


Ike

name… アイク ♂
  (変換時→アイク)
age… 17
birthday…5月5日
height… 173
role… 旅芸人→戦士→バトマス
personality… (元)守護天使。イザヤールのことは“師匠”と呼んでいる。
誰とでも分け隔てなく明るく接するお調子者。交友関係は浅く広い。それゆえにドライな面もあるが、子供など純粋なものには弱い。
自他共に認める馬鹿。馬鹿なので筆記テストの点はあまりよろしくない。天使界時代は補修の常連だった。その代わりに実技、演習系の科目だけはズバ抜けて優秀だった。部屋に籠もって勉強するより身体を動かす方が好き。考えるよりも直感で行動するタイプ。
武器は剣が得意。剣の使い手としてはなかなかなのだが、実は素手で戦うのが一番性に合っているらしい。
一方で魔法が苦手。無理に使えば呪文を暴走させてしまい、味方に被害が及ぶことも。その破壊力は師匠から呪文禁止令が発せられるほどである。

↓参考までに、
1性別:男
2体型:タイプ2(わりと長身)
3髪型:タイプ1(短髪)
4髪の色:タイプ8(青っぽい紫色)
5顔:タイプ2(キリッとしてはいるものの、少々おちゃらけた印象)
6肌の色:タイプ4(少し日に焼けてる)
7目の色:タイプ3(赤色)



Sylph

name… シルフ ♂
age… 15
birthday…9月9日
height… 163
role… 僧侶→賢者
personality… パーティ内一の苦労人。なぜか不幸な体質をしていて彼には度々災難が降りかかる。本人もすでに諦めモードで災難を甘んじて被っている。日常的に、時と場所を選ばず不運に襲われるので、冒険どころではなくなることがよくある。
銀色の髪と青色の瞳を持ち、一つ一つの動作が丁寧で軽やかなので、全体的に涼しげな印象を受ける。「わびさび」が似合う。抹茶やせんべいなどじじくさ……もとい、渋いものが好き。
性格も穏やかで、ちょっとのことでは動じない冷静さを持つ。災難を被りすぎたせいか、見た目の割に達観しており、最早悟りの境地に達している。パーティの中で一番大人、なのかもしれない。呆れると言葉に少々毒が含むことも。
自分の出自や経歴については一切口にしないため、どこで生まれたのかどうやって生きてきたのかは全て謎に包まれている。


↓参考までに、
1性別:男
2体型:タイプ3(男にしては華奢)
3髪型:タイプ6(肩のくらいで切り揃えているさらっさらなストレート)
4髪の色:タイプ10(銀髪)
5顔:タイプ2(温和そうな顔立ち)
6肌の色:タイプ2(やや白め)
7目の色:タイプ6(青色)



Aitia

name… アイーシャ ♀
age… 16
birthday…10月10日
height… 160
role… 魔法使い
personality… セントシュタイン大臣の娘で、フィオーネ姫の親友。蝶よ花よと大切に育てられてきた深窓のご令嬢。だからと言ってわがままだったり偉ぶったりすることもなく、大人しく優しいお嬢さんである。箱入り娘だからか、かなり世間知らず。
ずっと自由な外の世界に憧れており、旅に出たいと常々思っていた。
魔法は教養の一環で習っていたが、物足りなさを感じた彼女は何と独学で様々な呪文を会得した。


↓参考までに、
1性別:女
2体型:タイプ3(並の身長)
3髪型:タイプ4(長い髪をハーフアップにしている)
4髪の色:タイプ2(茶色)
5顔:タイプ1(おとなしめな顔立ち)
6肌の色:タイプ1(白い)
7目の色:タイプ1(黒)



Carla

name… カーラ ♀
age… 20
birthday…7月7日
height… 168
role… 盗賊→レンジャー
personality… アイク達に出会う前までは義賊だった。ピッキング・スリなど盗みに関してはお手の物。基本的に一人で行動する一匹狼タイプ。ぞろぞろと団体で行動するのは嫌い。同じく義賊であるデュリオとは犬猿の仲。
パーティー内では、最年長なためか保護者的立ち位置。何だかんだ文句を言いつつも世話焼きで、頼られると放っておけない。基本的に大人だが、アイクが相手だとついついムキになってしまう。
アイーシャの恋は何だかんだ言いつつ応援しているっぽい。

↓参考までに、
1性別:女
2体型:タイプ2(女性の中では長身の部類)
3髪型:タイプ2(ボブっぽい?)
4髪の色:タイプ5(金髪)
5顔:タイプ8(かなりキツめな顔立ち)
6肌の色:タイプ1(日頃から美白を心掛けているらしい)
7目の色:タイプ5(翡翠色)

prev | menu | next
[ 2 ]
ALICE+