支援C
>>リディアちゃん&アイク


Honey au Laitなくるさん宅のリディアちゃんをお借りしました。

アイク「さて、暇つぶしによその世界に来てみたは良いが……何か面白いことねーかなー。おっ、初めて見るヤツ発見」


リディア「はぁ……今日の分のクエストはすでに終わったし、ヒマになっちゃったな〜。……あれ、異世界の扉が開いてる。誰か来てるのかな?」


アイク「ヒマだし、声をかけてみるか。おーい」


リディア「……知らない人なんだけど、私に声かけてる……のよね、あれは。まぁやることないし、外の世界の天使と交流を深めるってのもいいか。何でこっちに来たかは謎だけど」


※アイクがリディアに近寄る。


リディア「私に何か用?」


アイク「うん? いや、知らねーヤツだと思ってさ。俺はアイク。ウォルロ村の守護天使だ」


リディア「あら、私もウォルロ村の守護天使よ。ということは、あなたやっぱり異世界から来た天使なんだ」


アイク「あれ? おかしいな、リタの世界に繋いでくれって頼んだつもりだったんだけど……ま、別にいーや。よろしくな!」


リディア「おおらかなのか適当なのかよく分からない人だわ……まぁ良いや。私はリディア。リディア・ハーリーだよ」


アイク「そうか! ウォルロの守護天使同士仲良くしようぜ! ……えーっと、リディア・パーティーだっけ? 賑やかそうな名前だな!」


リディア「ちょっと、勝手に愉快な名前にしないでくれる? リディア・ハーリーだって言ってるでしょ」


アイク「あれ? 悪い悪い。俺、人の名前覚えんの苦手なんだよ。そしたら何だっけか、リディア・ガーリー?」


リディア「ハーリー!! ……私のフルネームって全然複雑じゃないのに間違えるなんて、あなた本物のバカね?」


アイク「おっと、バレちまったもんはしょーがねぇな。 少なくとも俺は数回言ってくれただけじゃ覚えられない自信があるぜ!」


リディア「胸を張って言うことじゃないんだけど……。まぁ、私の名前はおいおい覚えてもらうとして、」


アイク「おう、切り替え早ぇな」


リディア「どうやったら、リタのところに行くはずが私のところに来ることになるの? あのラヴィエルが間違えるなんて滅多にないと思うんだけど」


アイク「あー、それなんだけどな。その時、リタの名前ド忘れしてさ」


リディア「知り合いの名前ド忘れするってどうなの」


アイク「そーいうことたまに無ぇか? で、どーにかこーにか捻り出してみたんだが、どうにもリタの名前を言い間違っちまったみてぇだな。リタとリディアって名前似てるしよ」


リディア「一文字しか合ってないじゃない……」


アイク「ま、別に良いじゃん。そのおかげで俺ら出会えたわけだし。これも何かの縁っつーことで、これからもよろしくな、リディア・フィーバー!」


リディア「割と振り出しに戻ってる?! だから、その愉快すぎる名前は一体何なの? 私の名前はリディア・ハーリーなんだってば」


アイク「はっはっは(笑)」


リディア「はっはっはじゃない! 全く失礼な人ね。こうなったら私の名前ちゃんと覚えるまで頭に叩き込んであげるから覚悟しなさい!」


アイク「そりゃまぁありがたいが……その手に持ってるハンマーは何なんだ」


リディア「試しに頭とか叩いてみない? 逆に天才になって名前も覚えられるかも」


アイク「良い笑顔だなオイ、それだけは勘弁してくれ……」


(リディアとアイクの支援レベルがCになった!)



―――――
リディアちゃんが偽者になっていたらごめんなさい(>_<)
結構前になりますが、リディアちゃんとアイクは気が合いそうだというなくるさんの発言から思い付きました。件のセリフも(勝手に)いただいちゃいました←
お持ち帰りはなくるさんのみ可……ですが、持ち帰るにしても今の時点ではどうやって持ち帰れば良いのかという話ですね(^^;
出来るだけ早めに支援Aまでたどり着けるよう頑張りたいです。


prev next

ALICE+