支援C
>>アイク&ユラン



アイク「おいっ、ユラン!!」


ユラン「なによアイク、そんな血相変えてどーしたわけ」


アイク「どーしたもこーしたもねー! お前、俺のクッキー食っただろ!」


ユラン「え? ああ、もしかしてテーブルに置いてあったヤツ? 程良い甘さでサクサクしててめちゃくちゃ美味しかったわ」


アイク「ふざけんなっ、クッキー食われた上何で感想まで聞かされなきゃならねーんだよ!! 」


ユラン「も〜、自分のお菓子食べられたくらいでうるさいわね〜。自分のものには名前を書きなさいってししょーに習わなかった?」


アイク「クッキーに名前が書けるかーっ!!」


ユラン「書けるわよ、こう、フォークとかで上手い具合表面に傷をつけて……」


アイク「いや、当然のように言われても……そんな器用なこと出来るのお前だけだからな? 戦士に旅芸人並みの器用さ期待すんなよ」


ユラン「ていうかアイクってお菓子好きだったっけ? 何か意外なんだけど」


アイク「いや、お菓子は特別好きってわけではねーが……あのクッキーは別っていうか……」


ユラン「ふーん、アンタがそこまで言うなんて珍しいわね。ますます意外」


アイク「んな呑気なこと言ってんなよ……。俺すっげー楽しみにしてたのに……さっきまでのワクワク感返せ……」


「ちょ……そこまで落ち込まなくても良いじゃない? そんなに言うんなら買ってきてあげるから元気出しなさいよ……」


アイク「え? あー……いや、いいわ。取り乱したりして悪かったな。もう一生食えないってわけじゃねーし、やっぱ気にしないでくれ。じゃあな」


ユラン「は、ちょっと?! あんな顔されたら気にしない方が難しいんだけど……ってか、さっきのクッキーどこのお菓子屋さんで買ってきたものなのかしら。はっ、もしかして数量限定品?! あんなに落ち込んでたし……うーん、さすがに悪いことしちゃったわね」


(ユランとアイクの支援レベルがCに上がった!)


―――――
アイクの消沈ぶりにさすがのユランも罪悪感を抱いた様子。


prev next

ALICE+