支援A
>>リディアちゃん&アイク


Honey au Laitなくるさん宅のリディアちゃんをお借りしました。

アイク「リディア……やっぱりお前ってスゲー奴だよ」


リディア「どうしたのよ、いきなりかしこまっちゃって」


アイク「焼肉の食べ放題に付き合ってくれるし、女子力高いし、この前魔物と戦う時もすげー頼りになった。サムいギャグで魔物を驚き戸惑わせたりな」


リディア「焼肉はお互い様でしょ。最後のは少し聞き捨てならないけど……で、結局何が言いたいの?」


アイク「悪い! お前がトイレ行ってる間に店員さんが持ってきたシャーベット食っちまった!」


リディア「ちょっとー! 楽しみにしてたのに! ていうか何、完食してるの?! しかも私がお化粧直しに行ってたものの数分で?! アイクって大食いの上にとんだ早食い野郎ね!」


アイク「いやぁそれほどでも」


リディア「褒めてないから!」


アイク「悪かったって。新しいのもう一個頼んであるから許してくれよ」


リディア「もう……女子の楽しみ奪うとかあり得ないんだから。アイーシャに嫌われたくなかったら今後はそういうのやめてよね」


アイク「い、今アイーシャは関係ねーだろ……」


リディア「いやいや、大アリだから。アイクは女心を全く分かってないわね。そんなんじゃ女の子にモテないわよ」


アイク「はぁ……いやモテたいと思ったことはねーし、俺は別にアイーシャから好かれればそれで……って待て待て待て! 今の無し! 忘れてくれ!!」


リディア「アイク……一度口に出してしまった言葉はね、なかったことには出来ないのよ」


アイク「そんな生温かい目で見るのはやめろぉぉぉ! ダーマ神殿から飛び降りたくなるだろーがぁぁぁ!!」


リディア「あははっ、ごめんごめん。アイクって本当にからかいがいがあるわぁ。まぁでも、これに懲りたら人のデザートを勝手に食べるのはやめることね」


アイク「そうだな、俺としたことが食べ物の恨みは恐ろしいってこと忘れてたぜ……」


リディア「そうそう……って、その言い方じゃ私がただの食いしん坊みたいじゃない」


アイク「えっ、違うのか?」


リディア「違うから! 何よその素で驚いてる顔は! その女心の疎さ、一度カレンに鍛え直してもらった方が良いんじゃない……?」


アイク「おいおい恐ろしいこと言うなよな。それ、お前のパーティの……えーと、ロングだっけ? の元でムキムキになるまで筋肉極めてこいって言われるのと同じだからな」


リディア「うん、ログだね。勝手に長くしないであげてね」


アイク「そーだっけ?」


リディア「そうよ! あなたって名前覚えられないのは相変わらずよね」


アイク「それ言ったら、リディアだってギャグがサムいのは相変わらずだよな」


リディア「……ここまでくると今更変わるってのも難しいのかもね。なんか名前覚えられないのもアイクらしいなって思えてきちゃったし」


アイク「確かにな、サムいギャグを言わないリディアなんてリディアじゃねーよ」


リディア「ちょっと、私はギャグが少し苦手なだけでツッコミとかはちゃんと出来るんだからね!」


アイク「いやいや、俺はサムいギャグを言うリディアを素直に尊敬してるんだぞ?」


リディア「尚悪い!」


アイク「あはははっ! リディア、やっぱお前って面白れーな!」


リディア「今さっきギャグがサムいって言ってたのはどこの誰だったかしら」


アイク「いや、ギャグはサムいけど一緒にて飽きないっつーか、リディアといると退屈しねーよ。女だけど男友達みたいな?」


リディア「あなたって最初から私に対してかなり失礼よね。でもまぁ私にとってもアイクって、男とか女とかそういうの関係なく馬鹿やれる感じがするから気楽なんだけど」


アイク「じゃあお互い様だな。あっ、そこの店員さんごはんおかわり!」


リディア「またおかわりするの? アイクの胃袋ってどうなってるのかしら……。あっ、そこの店員さん生ひとつ!」


アイク「リディアだって結構飲んでるよな。俺からしたらビールの何がウマいのか分かんねーけど」


リディア「え〜、こんなに美味しいのに。せっかくの飲み放題でアルコールを飲まないなんて……って、アイクもそれだけコーラ飲んでいれば損得とか最早関係ないか。よーし、今日は飲むぞーっ!」


アイク「そうこなくっちゃな。俺もまだまだ食うぞーっ!」



(リディアとアイクの支援レベルがAになった!)


―――――
ということで、アイクとリディアちゃんの支援会話Aでした。この二人の会話書くのすごく楽しかったです。楽しすぎて長くなりすぎた気もするけどまぁいっか!←
アイクは全然アルコールを飲みませんが、コーラやジンジャーエールをガバガバ飲みます。……体に悪そうなのはアルコールと大して変わりはなさそうですね。
リディアちゃんはビール好きみたいなので私の中ではかなりお酒に強いイメージです。違ったらすみません。
……この二人、セントシュタイン中の焼肉屋から恐れられていそうです笑

prev next

ALICE+