みにふみ【お相手・もちあつ】

『ちぃーちー‼(きょうもげんきにあそぶぞ‼)』

もちあつくんがお散歩に出かけた際に出会いお口に咥えて無理矢理連れて帰って来たふみちゃんに似た小さくてよく食べる不思議な生き物。

もちあつくんと同じく喋っているみたいだがあつふみには「ちーちー」しか聞こえない。

ケーキ用の小さいフォークを武器として愛用しもちあつくんの背中に跨り、もちあつを乗り回す。

外套は四次元外套なので色々入ってる。ゴミとかお菓子とかオモチャとか入ってる。
後、身体能力が凄くてどこでも登るし隙間に入るし何処にでも出没する。
最近は骸砦にも出没しているらしい。

何でも食べるぞ!でも、辛いものは苦手
だざいさんを弄ることをめちゃくちゃ楽しんでいる。

イメソン「この町いつも〜貧ちゃんのうた〜」貧ちゃんのテーマ
「くるっと・まわって・いっかいてん」キグルミ
「パプリカ」Foorin

キーワードは【出来なかったこと】
幼き頃にできなかったこと。やりたかったこと。



イメージ画像↓