癖のようなものだった。

「あれ…?」

右耳に触れた時に、一瞬ひやりとするあの感触が私にとっては安心できるものだった。それなのに今、その感触がなくいくら触れようとしても触れることができない。

「どうしたよ、#名前#」

「何かあった?」

「う、ううん、何でもない!」

シャチとベポの会話が、全く頭に入ってこなかった。ない。キャプテンにプレゼントしてもらった、キャプテンとおそろいのピアスが。

船に戻り、鏡を見る。やはりない。
堪らず船を飛び出した。今日行った場所を思い出しながら探すがない。

次の日も、また次の日も。船を降りてはピアスを探して回った。

そんな私の異変に、みんな不思議がるだろうなんて考えが浮かばないほどに。

「なんか#名前#、ずっと船にいないな」

「ほんとだね。どうしたのかな?」

「………ハッ!」

「?シャチ、心当たりがあるの?」

「相手にするなベポ。シャチが考えてんのはどうせくだらないことだ」

「くだらないってなんだよ!」

毎日船を降り、日が暮れる頃にしか帰ってこない。今までこんなことはなかったため、何をしているのか不思議にならない方がおかしかった。#名前#はあまり1人行動はしない。

「あれだよあれ!この島でいいやつでもできたとかじゃねぇの」

「ほら見ろ、くだらない」

「じゃあ何だよ!」

「#名前#だって、たまには一」


PREV | TOP | NEXT.
HOME