バタースコッチの香り(SS)

校庭で琉音ちゃんとボーっとしていたら
「さくさく」とやけに耳に心地いい音が聞こえた。
その音に振り向くと、琉音ちゃんがいつものカロリーバーを齧っている。

そういえば、琉音ちゃんの個性には大量のカロリーが欠かせないから、
いつもこうして休む間にカロリー摂取をしてるんだっけ。


「……ん?いずくん、どうかした?」

「いや、別になんでも。」

「そっか……あ、一本あげるね。」


どうやら、僕が琉音ちゃんを見ていたのはカロリーバーが欲しいからと誤解されたらしい。
そうじゃないんだけどな、と思いながらも僕は受け取る。


「あ……ありがとう。何味?」

「私お気に入りのバタースコッチ味!」



そう言うと、琉音ちゃんはまたカロリーバーを齧り始めた。
僕の持っているカロリーバーも……バタースコッチ味。

薄い茶色の封を開けて、さくっと齧れば甘さとバターの香りが鼻を抜けた。



……うん、おいしい。



「いずくん、頬が緩んでるよ」

「おいしい物食べたからね」






―――――
同じものを食べると幸せになれるよって話。

20170406

next
index
top

ALICE+