あとがき

〜あとがき〜。
 完結ページまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。
 数年前に書いた当初とは、また違った想いで作品を綴ることができました。
 相変わらずの乱文で、お目汚し失礼しました。
後半、駆け足駆け足でほんとすみません。2月になんとか終わらせたかったのです。春春書いていてなんですが、春にこの作品は書きたくなかったのです(笑)


数年たって変わった思いもあれば、今と同じ思いもあったり…。
キャラに対する思いも違っていれば、物語の見方も違っていて、まったく新しい気持ちで書けたような気がします。

香月あたりのドロドロは、急な家なき子ブーム故の、影響です。
今にして思えば、狼の時も家なき子要素があったような…。
どれだけ家なき子に影響されているんでしょう、私。


狼(別の作品)の時も、途中で修正しましたが、こちらのほうが修正により時間がかかりました。
途中でなにを言いたいのかよくわからなくなって(また…)何度も書き直し、削り、足して、削り…を繰り返し。
迷宮に迷い込みました。
読んでくださる読者様には、読んでいる最中で、大変ご迷惑をおかけしました。
今回、改めて思ったことは、昔の文章を再利用しようとすると余計に時間がかかるってことです。
故・任天堂の岩田社長のマザー2エピソードなのですが、
「いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。イチからつくり直していいのであれば、半年でやります」っていうのがあるのですが、まさにそれを体験した、リメイクでした。リメイクするならば、ばっさり切るところは切る。次回からは心がけたいと思います。



さて、実はこの作品ここで完結ではありません。
もうちょっと続きます。
菜月編は終わりで、次は利弥編になります。
次は利弥成長編な予定です。
菜月にはもう少し可哀想な目にあってもらい、利弥さんにはもっともっと後悔させて男になってもらおうと思います。
菜月が成長しすぎて、異様な死亡フラグがたっていますが…そこらへんも次回に続きます。無駄にゴホゴホしていたわけではなく、一応次への伏線としてとっています。
ラストが変わったのは利弥を成長させたいがため、変えました。利弥を懲らしめてください!というコメントがリメイク前は多かったので、ここで終わらせるのは駄目だなと(笑)
人間失格失格いっていた利弥のことも、復讐にこだわっていたのも香月への思いもそっちで多分わかるようになるかと思います(願望)

毎度のようにラストだけ決まっていて、真ん中がすっからかんでして、出来上がるのはまだしばらくかかりそうな感じです。

利弥が、どう成長してくれるのか…。
そもそも、槙村は書き上げることができるのか。
と、書いているそばから、あ…、これ書けないパターンだ…とか思って仕方ないのですが(笑)
やる気スイッチが壊れていなければ、書くと思いますので、続いた時はよろしくお願いします(笑)

余談ですが、マスターには、小池というお相手がいます。
なので、小牧×マスターにはなりません。
おそらく、無難に総一郎×小牧になりそうではありますが、色々と書きかけのものが残っているので、いつの間にやら私の頭の中で、脳内完結しているかもしれません。苦笑

しばらくは、窓際・先行投資・月が綺麗ですねの親父受けを書いていく予定なので、そちらも宜しければお読みいただけましたら、幸いです。

最後に。

変わらずに読んでくださる皆様


本当にありがとうございました!


感謝をこめまして…。

槇村焔。


20170228




  
百万回の愛してるを君に