十手夢主

ドラリーチェ/コルトM1848 ドラグーン

出身:アメリカ
身長体重:181cm/73kg
好きなもの:アップルサイダー
趣味:乗馬
一人称:アタシ
記念日:6月10日(時の記念日)
ICV:澁ど谷ろ梓し希

警視庁新宿大門前署の交通課長である警部をマスターとして召銃された女性型の貴銃士。元警察幹部の銃コレクターから寄贈された二挺のうちの一つ。
警察所属の貴銃士四人のまとめ役になっている事が多いが、恐らく四人の中では製造年が一番古いためだと思われる。
同郷のブラスを特に心配している為、ブラスがジーグブルートとタバティエールに囲われ気味なのが若干心配。
曲がったことが嫌いな正義感強めの性格、その為か十手の事を気に入っているようだ。

「コルトM1848、通称ドラグーンだよ、まあでもドラグーンじゃちょっとかわいくないだろ?だからドラリーチェって呼んどくれ!フリントロック式からメタルカートリッジ式への過渡期に生まれて、後輩が生まれるまでアメリカ陸軍で採用されてた拳銃さ。ああ、そうそう、グリスは忘れちゃいけないよ?火傷なんかじゃ……済まないからねぇ?」