八九夢主

ヴェラ/ワルサーWA2000

出身:ドイツ
身長体重:151cm/47kg
好きなもの:シュニッツェル、シュパーゲル
趣味:ネイル集め
一人称:わえ
記念日:4月10日(女性の日)
ICV:優ゆ木きかかな

ドイツ軍所属の女性型貴銃士。
「マスター候補が沢山いるとはいえ有限、資源は大事に使おう」という考えの元、無駄撃ちをせずなるべく一撃で仕留める事を最優先としている。ので、エルメからは「ヴェラは節約が上手いから」という評価を頂いている。
自分より年上にあたるドライゼやエルメのことは「あにあに」と呼んで慕っている。同年代生まれのゴーストのことはゴスちん呼び、年下のジーグブルートはジグジグ。
士官学校に来てから出会った八九にやたら絡んでいる。若干メスガキムーブかましている。

「やっほ!ワルサーWA2000、コードネームはヴェラだよ。ミュンヘンオリンピック事件を契機に開発されたんだけど〜、開発側がちょっと張り切っちゃってさ、銃もコストも激重になっちゃったんだよね〜、ウケる、まあそれで本採用は競合他社に取られちゃったんだけど。ま、でもお仕事はきっちりやるよ?ドライゼあにあにやエルメあにあに達共々よろしくね〜?」