令嬢の影武者

リリアーヌ・クジャン(リリアーヌ・ソフィーリア)

クジャン家当主のイオクの許婚であり、妻。
が、彼女は本当のリリアーヌと見た目や声が似ていて、名前が同じという場末の娼婦。
本当のリリアーヌは親の決めた結婚というものに反発し、駆け落ちしようとするも相手はその気がなかったため両親にリークされ、それが元で軟禁され、世を儚んで首を括った。
当初は義務的に従うつもりだったが、なんだかんだ彼と暮らす内に絆されてしまい、今は心の底から彼を愛している。
物腰穏やかで儚げな美人。
彼の死後は喪に服すように黒衣を身に纏っていたが、彼の子を身籠っていたことがわかると「お腹の子は彼の生まれ変わり」と信じ、緩やかに精神が壊れていった。
数年後にはそれも治まったようで、彼の子である愛しい息子・イリアスを優しく見守る母親となっている。