まっしぐま!の設定

みんなで元気よく突っ走る、友情中心のお話。
原作沿いでほのぼのギャグを目指したい。もっと言えば、くだらない日常と高校生らしさを前面に出していきたいと思っています。高校生らしいくだらなさを出したいが故に、本作とは違った一面が出てきてしまうかもしれませんので、ご注意ください。でもなるべく頑張ってキャラを保ちながら、アホなことをさせたい!
そんな書きたい放題突発的な長編です。
主人公目線で基本的に話を進めていく予定です。

注意
原作沿いとはありますが、主人公にも活躍してほしいよな……ということで、活躍していたキャラが主人公に置き換わってる、なんか一緒に戦ってる、など本作とは違うストーリーが出てきたりします。また、本作では書かれていないセリフがあったり、逆に書かれているものが端折ってあったりすることもあります。
ご了承ください。

主人公
名前:涼村 芹
ヒーローネーム:スペクトル
1年A組 ヒーロー科
目:ソフトブラック
髪:ソフトブラック
身長:160cm

一般家庭育ちの庶民的な女の子。戦闘とは無縁な生活を送っていた。三度の飯より自分の時間を好む。
いたって普通の女の子と言いたいが、ヒーロー科にいるから普通なんて言えないかって開き直ってる。
仲良い人の口癖の影響を受けやすいため、口調が安定しない。緑谷とは中学からの友達でとっても大好き。双方とも信頼しあっている。

個性:カラー

使える色:戦闘時/相手の色
赤:炎/怒り
黄:電気/楽しい
緑:草/喜び
水:風/落ち着き
青:水/悲しい
黒:闇/読み取れない、隠し事
白:光/濁りない、純粋

7つの色の中から1日に2つまで使用できる。
選んだものなら疲れない限り無限に使えるが、3つ以上は使えない。
相手の心情を色で読み取れることができるが、自分にはわからない感情は黒としか現れない。
相手の色を見ることで自分も飲まれてしまうこともあるので、あえて普段から読み取らないように制御している。
個性暴走すると、制御が外れて相手の色が見えたり、自分の心情が髪の毛に現れたりする。

(デフォルト名:涼村 芹/すずむら せり/スペクトル)



 

top


top