02



今年もテレ日主催の汐パラの季節が来た。去年の私はお弁当発注でした。新人だったからね。今年は黒川さん田所さんと一緒に警備の発注や設営確認全般を任せてもらえた。去年と違う仕事に背筋が伸びる。嬉しいな。


小林さんが任された隙間企画の毒舌ラップバトル。テレ日の深夜番組の「夜中に見ちゃいました」の人気コーナーらしい。田所さん、テレビも詳しいんだ。私は家であまりテレビを見ないので一人ぽかーんだった。だめだな、勉強不足だ。


どうやら小林さんもぽかーんだったようで渡瀬さんがノートPCで動画を見せながら説明してくれた。「この人が毒舌ラッパーのDOTAMAさん!対戦相手のことはもちろんなんですけど、社会に訴えかけるような魂の叫びがクレイジーなんです!」だそうだ。渡瀬さん、うっとりため息まで吐いちゃって相当すきなんだな。


テレビの中継などはないそうだ。それでも出来る男は何をやらせても盛り上げるんだよ、と土方さんは小林さんを焚き付けていた。この人、扱いがうまいな。「隙間責任者」に任命された小林さんはとっても嬉しそうだ。田所さんも小林さんくらい素直ならかわいいのになあ。