01



「ぶっちゃけ本音をぶちまけちゃいな!」


なんてアナウンサーの声がテレビから流れている。お昼の番組のお悩み相談コーナーらしい。今は休憩室で女々しいトリオ(私もそう呼ぶことにした。)と小林さんとお昼の時間を過ごしている。



『「理想の人だと思って結婚したウチの旦那が、仕事が出来ないダメ社員だったんです!ショックです……。」』


これは、ちょっと気まずくて見てられないというか当てはまりすぎな方がいらっしゃるというか、


『「なんかすぐ泣くし、だんだん気持ち冷めてしまって。これから私どうしたらいいんでしょう!?ちなみにまだ結婚一年未満の新婚です。」』





「これ、妻にそう思わせちゃうなんて相当出来ない旦那なんでしょうねえ。」と柳田さん。


画面に釘付けになっている小林さんに「どうしたんですか。」と三好さんが声をかける。そりゃあ釘付けにもなるでしょ……なんて私は絶対言えないけど。


「気をつけた方がいいっすよー。小林さんのとこも。まあ俺はそんな心配ないけど。ね?なまえちゃん?」

「まず燃え上がってないんで、冷める心配もないですね。」


そう言って休憩室を出た。なにがね?だよ。




とか言いつつ、いちいち私にちょっかい出してくれるのが最近ちょっと嬉しく思ったり。